​こんにちは、高尾ママです。
5人家族の暮らしやお金を整える日常を
更新しています。


私の息抜きとして利用していたサブスク

Youtube premiumを解約しました。



月額1,260円〜1,680円で

利用できるサブスク

Youtube premium



以前から毎日のように活用してきました。


↓こちらのブログ参照




気晴らしに歌を聴いたり
片付けや掃除の動画を見てやる気を出したり
長女の学習で分からない所があれば
解説動画を見たり




とても活用してきましたが、
今月から自宅でトレーニングができる
オンラインレッスンのユミコアを始めました。





時間は有限なので
何かを始めたら何かを辞める。



これからは、ちょっとした隙間時間を見つけたら
動画を見るのではなく
身体をしっかり整えていくようにしよう。


と、自分のお小遣いも
月に2万円と上限があるので

ユミコアに1万円使うなら
本は暫く月に1冊まで

他のサブスクも1つ1つ見直していく。

まずはYoutubepremiumを解約しました。




三女を産んでから、
長女次女の頃のように身体が元に戻らず

仕事もパソコン作業
このブログなどもスマホ入力

又、体調を崩しやすい次女三女は
熱が出ると抱っこ抱っこが続いて

肩と背中が丸まり
腰が反り腰
全体的に前方に重心があるのがデフォルトになっている今日この頃、、



これはいかん!いかんぞ!
今のうちに整えていかないと30代後半に入り
どんどん歪みが進んでいく気がする!


と、身体を整えるに意識を集中する為に
どんどん辞める事を増やしていこうと思います。




時間もお金も無限ではないので
しっかり余白を確保する為

まずはテレビスマホ読書時間を減らし

生活しやすい身体を取り戻していこうと思います!




ついでに子ども達も
Youtubeやゲームから
読書習慣にシフトしていきたいが
どうだろう。にっこり


ではでは。


▼暮らしの愛用品まとめてます。









よく読まれている投稿