​こんにちは、高尾ママです。
5人家族の暮らしやお金を整える日常を
更新しています。




皆さんは今年の夏休みの計画は

立てられましたか?




我が家は先日、夫と計画を立て

無事に諸々の予約を無事終わらせました。



我が家は今年の家族旅行は

石垣島に行く事にしました指差し



毎月チマチマと

節約や貯金をしていますが

それもこれも

夏に2回と冬に1回

年に3回の家族旅行を楽しむためです!キメてる





そんなに行く必要があるか、

という話ですが



毎回こども達には内緒にしていて


当日に

「今から!沖縄に行きます!」


「ええええー!?」


と、なるのが楽しくて楽しくて。



家族みんなでワイワイ思い出を作るために

日々頑張って働いているので、


もちろん将来への備えもありますが

何より

「家族で旅を楽しむ!」

という楽しみやワクワクがあるからこそ

毎日頑張れますにっこり




昨年は

夏に沖縄・長崎

冬に佐賀の武雄温泉へ



↓その時の絵付け体験の食器は毎日使っていますにっこり



2023 沖縄旅行


泊まったホテルはこちらと



↓こちら





2023 長崎旅行

こども達がとても楽しめるホテルでした!



↓こちらです。





一昨年は

夏に沖縄と大阪へ

冬に広島へ




そして今年も夏は沖縄ですが

今年は更に南の石垣島に行く事にしました。







予約したのはこちらです。




クラブメッド石垣島


なぜ、こちらにしたかと言うと
オールインクルーシブなので

宿泊費に食事3食付き、フリードリンク
アクティビティ、こども達だけのキッズアクティビティ(託児)も無料だったり


チェックインさえしたら

後は
いつでもビュッフェが食べられて
いつでもドリンクを取りに行けて
こども達は一緒にプールしても良いし
キッズクラブに参加して
こども達だけでアート教室や探検など楽しんできてもヨシ。

と親がストレスフリーな旅が出来るんじゃないかな?

と、思いこちらに予約しました。



こども達3人一緒にプールや海で遊んで
三女は朝寝、昼寝があるので
部屋で私と一緒に寝ている間に

長女、次女はキッズクラブで遊んで、
夫はのんびりして。

という5日間を過ごせたらな、と思います。



予約した時点での
今回の旅行金額は

家族5人
4泊5日で24万円です。


夏のボーナスぶっ飛びます。
いいんです、毎月貯めてるから
いいんです。(と、自分に言い聞かせてる)

内訳は
  • ホテル代22万円(石垣島空港との送迎含む)
  • 家から空港までの往復交通費1万円
  • 飛行機代5千円
  • (マイルでチケット取ったので施設利用料のみ)
  • お土産や空港での食事など5千円




という感じで
今年の夏は初めてのオールインクルーシブ旅を
楽しみたいと思います!


あと、1.2ヶ月あるので
私のお腹をどうにかしないといけません。


がんばるぞー!オエー






▼暮らしの愛用品まとめてます。









よく読まれている投稿