新田神社
にったじんじゃ

2ヶ月ぶりの参拝ですウインク


武蔵新田駅から徒歩で
すぐのところにありますニコニコ
最近はよく参拝させていただくように
なりましたウインク


鳥居をくぐります
ここは本当に
綺麗で清潔感ある神社なんですよニコニコ
いるだけで気持ち良くなってしまいますおねがい


御神木です🌳
手水舎の前にあるので
先にハグしてしまいましたウインク
(触れてくださいとあります)


参道から鳥居を見た図ニコニコ
こちらは矢口渡で
謀殺された新田義興公を
祀っていますニヤリ
それを知ると本当は慎ましく
参拝すべきなのですが…


手水舎へ


竹筒から水が出てきますニコニコ
フェイクですが
水の中に金魚ちゃんが
涼しそうに泳いでいますよ爆笑


あらためて御神木に
参拝ニコニコ


拝殿が混んでいましたので
先にお稲荷さんへ
こちらのお稲荷さん大好きなんですおねがい


少し興奮気味爆笑
狐さんたちに挨拶しながら
参拝しました照れ
お宮に小さな狐さんがたくさん
いらっしゃいますが
私も同じ狐さんを
こちらの社務所でいただいていますウインク


お稲荷さんの横の木に
風鈴が…
涼しげですね…
日本って良いなあと思える
シーンですニヤリ


順番が後になってしまいましたが
拝殿へ進みますニコニコ
素敵なお宮でしょ?


狛犬さんに
ご挨拶をして…照れ


新田義興公にご挨拶
参拝…ニヤリ


そして
最後にまた御神木を見つめながら
帰路に着きましたウインク

御朱印をいただきたかったのですが
書置きの日でチュー
宮司さんいらっしゃるときは
直書置きしてくださるので
また後日うかがうつもりで
今回はいただきませんでしたウインク

また近いうちに
お邪魔させていただきますニコニコ