新田神社

2週間前に初めて訪れた
新田神社..
そのときに大好きになってしまい..ラブ
気になって仕方がないので
行ってきましたおねがい


年末大祓の旗がありますウインク
旗?でいいのかな?
何て呼べば良いのか..ニコニコ


前回もそうですが
華やかな雰囲気で爆笑
鳥居をくぐった瞬間から
ワクワクしてしまいましたウインク



手水舎
お花が綺麗ですねおねがい
こういう気遣いというか
参拝者を楽しませるところ
素敵だと思いますニヤリ


拝殿へ行きますニコニコ


新田義興公に
挨拶..ニヤリ
義興公慰霊に建てられた神社なので
ワクワクしては不謹慎なのでしょうが
ワクワクしてしまう..ニコニコ
華やかな方だったのだろうか?


続いてお稲荷さん爆笑


ここのお稲荷さん
すごく好きですおねがい



御神木
「できるだけ長く御神木に触れて..」と
ありましたので、遠慮なく
触れさせていただきましたおねがい
ていうか、抱きつきました爆笑

あ~楽しいウインク


銀杏を見ていたら
シャワーのように黄色い葉が
落ちてきましたニコニコ

前回は参拝だけでしたが
今日は御朱印いただこうと思いますニコニコ

社務所に行きましたら
「御朱印は書置対応」とありましたショボーン

「じゃあ、御朱印帳を購入すれば
書いてありますか?」キョロキョロと聞いてみると
書いてあるとのことびっくり
ここの御朱印帳前から欲しかったこともあって、買っちゃいましたウインク


御朱印帳
男性はわりと
この手のデザイン好きなんじゃ
ないかな?ウインク

そして..
そして..
そして..


キツネさんおねがい
可愛いすぎる~ラブ

稲荷神社のところに
このキツネさんに願い事を書いて
奉納するそうですが
持って帰っても良いとのことニヤリ

この子を持って帰りたいので
奉納はしませんでした爆笑

今私の寝室に
いますおねがい


新田神社..
とても楽しく
気持ちが良い神社ですおねがい
ワクワクしすぎて
御朱印帳とキツネさんまで
手にいれてしまいました爆笑

正月にも
絶対行くぞ~爆笑

新田神社でしたウインク