新田神社

今日は大田区の新田神社に
行ってきました❗


昨日のゆきさんのブログを見て
久しぶりに「行きたいラブ」と
思いましたニコニコ

過去三回参拝させていただいておりますが
こちらのお稲荷さんが大好きおねがい
我が家の神棚にこちらの社務所で
入手した2体の狐さんが
いらっしゃるほどですウインク

もちろん新田神社全体がすごく
好きな感じなんですよ
居心地が良いと言うか…ニコニコ



やって来ました
新田神社…ニヤリ
今日は朝から暑い、暑い…笑い泣き


御神木と拝殿
こちらの御神木も大好きですねニヤリ
優しくておおらかな大きな木🌳


狛犬さんも
暑くて眩しそう笑い泣き


手水舎
いつものように
綺麗なお花がたくさんあります照れ
水がチョロチョロと…爆笑


拝殿へ
参拝いたしますウインク


御神木へ
こちらの御神木に触れても良いと
書いてあります…
今まではベタベタ触っていたのですがチュー
手をかざすことにしました
なんか、触るのが申し訳なく
思えたからですショボーン


数秒両手をかざしてみます
そして別角度からも撮影ニコニコ


お稲荷さん
神木の前にございますニコニコ
黄緑色の光の矢が…びっくり


こちらのお稲荷さん
とても明るくて綺麗
重い空気はなく
カラッと気軽に参拝できますウインク


そして拝殿を守る狐さんに
それぞれ話しかけますウインク
四回目の参拝なので
顔見知りになったかなあチュー


お稲荷さんから御神木のショットウインク


御朱印をいただきに
社務所に向かいます
その方角から撮影した
お稲荷さんウインク


七夕🎋の御朱印
見開き直書ですよ❗
インスタグラムで
直書の時間帯を調べておきましたウインク

ゆきさんのブログで
この御朱印をみて
「なんて素敵だ」と
いてもたってもいられなくなり
今日参拝したわけです
ゆきさん、ありがとう❗



御朱印をいただいた後で
もう一度お稲荷さんのところに
行きましたウインク


rankoさん同様に
私も狐さんがそばにいるだけで
ニヤニヤしてしまいましてウインク
ニヤニヤニタニタしながら
お稲荷さんにお邪魔…

気が済んだので
帰ることにしました爆笑

七夕御朱印とお稲荷さんに
大満足ですおねがい

新田神社…
来年は月参りしようかどうか
(あまり近くないから悩む…)

それくらい素敵な神社ですよ❗

ありがとうございました爆笑


 ~新田神社参拝記録~