等々力不動尊

雨上がりの暑い日の
等々力不動尊ですウインク


山門
蒸し暑い中、参拝いたしますニコニコ


「蓮」かな?
ハス?


山門をくぐり
参道を歩きます
すっかり夏の景色になっていますウインク


手水舎
まだ使えません…笑い泣き
おみくじを結ぶ場所になってますウインク


吹き流しが
涼しげに泳いでおります爆笑


参拝の目的は
浄化されたい…のでおねがい
不動明王様にお願いにきましたニコニコ


いつものように
等々力不動尊オリジナルの
お線香をあげます照れ


本堂で手を合わせた後で
渓谷にいらっしゃる不動明王様に
ご挨拶ニヤリ


すぐ近くの神変大菩薩様にもご挨拶ニコニコ
高尾山でもお会いしました
↑その話、しつこい?


不動の滝へ
龍様が2体涼しげに水を
出していますニヤリ


龍様の上にいらっしゃる
不動明王様おねがい


蒸し暑さを吹き飛ばす
龍様の口から流れ出る🐉
滝の音をお聞きくださいおねがい


滝の横のお稲荷さんにも
ご挨拶して本堂方面へ
階段を上り戻りますニコニコ


本堂のまわりはそうでもなかったですが
渓谷は雨上がりの感じで
しっとりとしていましたニコニコ
(悪く言えばジメジメチュー)


戻ってきて
本堂を眺めてますおねがい
そして恒例の…


ソフトクリームですてへぺろ
白桃です
うまか~チュー

蒸し暑い雨上がりの
等々力不動尊でしたウインク

(で?浄化はどうした?チュー)


等々力不動尊今年の参拝