等々力不動尊

今日は雨が降っていましたニヤリ
そんな天候の中
等々力不動尊へ今年初参拝しましたウインク


山門ですニコニコ
いつもなら右側に
貼ってあるはずなんですが..キョロキョロ


駐車場側の掲示板に
ありましたびっくり「忍」


雨が傘をささなくても平気なくらい
小降りになってましたが..キョロキョロ
雨のせいか誰も居ない❗️チュー


本堂前のお線香をゆっくりと一人で..
風が強くて炎がゆれましたニヤリ


本堂へ
誰もいないので独り占め~ウインク
声に出して参拝できました照れ
人が居たら恥ずかしくてできないかもチュー


「独り占めだあ~」と
叫びながら渓谷へ向かいます爆笑


不動明王さま..昨年は最後にご挨拶できませんでしたので、今日はゆっくりとお話もさせていただきましたウインク


神変大菩薩さま..こちらもゆっくりと
お話させていただきましたニヤリ


誰も居ないよ~爆笑


人が居ないとこんな風景なんだ~ウインク
なんか違う場所のようですニコニコ
特にこの辺りはいつも混んでますのでニヤリ


不動の滝..静かです..照れ


稲荷大明神さま、不動明王さま
ゆっくりと参拝ウインク


稲荷大明神さま
今日初めて狐さんか居るのに気がつきましたびっくり 今まで何故か気がつかなかった笑い泣きお声かけしてから撮影ニコニコ


谷沢川のせせらぎ..誰も居ません照れ


人が写らないので撮ってみましたウインク


さて、そろそろ帰ります
独り占めできましたウインク


利剣..ニコニコ


雨で浄化されたような
雰囲気でとても気持ちが良かったおねがい
ぴょん吉さんが雨の参拝のおすすめ
していましたが、本当に良かったウインク
寒かったけど気持ちのよい参拝に
なりましたおねがい