宝珠院

閻魔様の月参りに
宝珠院へ行ってきましたニヤリ


スッキリ秋晴れ爆笑

いつものように
大江戸線赤羽橋駅から

テクテク👣
テクテク👣



弁天池通しで
宝珠院が見えますキョロキョロ


今日も水がきれいですウインク


昨日は己の日で
おそらく混んでいたのでしょうニコニコ
今日はすいていて誰もいなかった..
そう言えば九月も確か己の日の翌日
参拝だったかな?


今年は閻魔様の月参りと決めているので
己の日にはこだわらないニヤリ
来年は?
弁天様か阿弥陀如来様の月参りに
しようか..照れ
いやいや閻魔様からは
離れられないし..爆笑

こんなことを考えるだけでも
楽しいですおねがい


何度訪れても
新しい気づきというか..
いや、単純に
撮影のアングルを
変えただけなんだけど笑い泣き


閻魔様にご挨拶をキョロキョロ




少し離れて
正面から閻魔堂を撮影キョロキョロ
ガラスに反射して
イケメンが写ってましたニヤリ


いつもスルーしていた
お線香のところ


蛇さん🐍


10月の閻魔様御朱印を
いただきましたウインク


弁天池をあらためて
眺めながら帰路につくニコニコ


池の前にあった
立札から
昔の弁天池の様子がわかりますびっくり
歴史って..
姿形を変えても
ずっとそこに存在することって..
素晴らしいことなんだな..おねがい


何故かいつもより
弁天池が気になる..
小さな滝の水の音が
心にしみて気持ちがよいラブ


東京タワーを
見ながら秋晴れを感じながら..
帰りは赤羽橋ではなく
浜松町経由で帰りましたニコニコ


↓宝珠院シリーズ↓