仕事が休みでしたので
東京タワーのすぐ近くの宝珠院に行ってきました。すぐ近くの増上寺塔頭です。ウインク


本日は己巳の日にあたるそうで
限定御朱印があるせいか、混雑していました。

御朱印の整理券です。
キリの良い200番でした!




カエル、へび、ナメクジの三すくみの
説明書きがあります。
「ヘビがカエルを食べる、カエルがナメクジを食べる、ナメクジがヘビを溶かす」とあります。ナメクジがヘビを溶かすんですねえ爆笑
ちなみにヘビとカエルはいましたが
ナメクジはどこにいるのかわからずびっくり


宝珠院は閻魔様でも有名です。
お寺の正面に閻魔堂があります。
「閻魔耳」閻魔様に打ち明けて懺悔をするように書いてあります。う~ん。なんか打ち明けたらおこられそうガーン

閻魔様の御朱印帳です。
購入しました。
毎月閻魔様の御朱印をこれからもらいに来ようと思いますウインク

御朱印帳の最初の頁にある御朱印です。
日付を記入していただけました。

見開きの御朱印になります。

弁財天様の御朱印。
こちらも直書きでいただきました。

宝珠院は御朱印の種類が豊富なことでも
人気があります。
私も昨年から何度が参拝してきました。
昨年いただいた御朱印です。
         ↓↓↓↓
平成から令和へ



関東地方は今日から明日にかけて
雪の予報が出ていまして、まだ
天気は持っていましたが
めちゃくちゃ寒かったです笑い泣き