宝珠院

恒例の閻魔様の月詣りですニコニコ


いつもは地下鉄赤羽橋駅から
テクテク👣なのですが
この日は品川神社に行ったことも
あってJR浜松町駅からウインク

テクテク👣
テクテク👣


大門を通り
増上寺へニコニコ




参拝はせず
宝珠院目指して境内を
歩かせていただいたてへぺろ
(ごめんなさい..また後日お参りします笑い泣き)


宝珠院に到着爆笑


前回のときに天乃みそ汁さんに
教わったとおりニコニコ
ガラスにスマホをくっつけて
撮影したら綺麗に撮れました
天乃みそ汁さん、ありがとうウインク


閻魔様、怖さとカッコよさがあって
良いですねチュー


毎月来ていますが
閻魔様に会うのが楽しみ照れ


いつものように
池の回りを歩いてみましたが
なんかいつもと雰囲気が違う..えー


真夏で緑が青々として(文学的な表現ウインク)
いるのですが、水がよどんでいて
清々しさがない..ショボーン
夏枯れ気味なのかな?
水量が減っているような気もしましたショボーン


8月の閻魔様の御朱印

巳巳の日の翌日だったせいか
空いていましたニヤリ
私以外にはカップルが一組..
御朱印初心者みたいで
御朱印の豊富さにどれにしようか
悩んでいましたニコニコ
男性は興味なさそう。
女性が「トイレに行きたい」と何度も言いつつも、御朱印選びで悩まれ、時々「トイレに行きたい」を言いながらも
実際には行こうとせず、楽しそうに悩まれていたのを見て、なんか微笑ましく思いました。(トイレに行ってから悩みなよと思いましたけど..爆笑)

残暑厳しい日の
宝珠院でしたおねがい