やっぱりウマいもの! -6ページ目

やっぱりウマいもの!

ブログの説明を入力します。

蒲田に行く用事があり、このお店を思い出しました。

駅ビルにある喫茶店。

軽食メニューはほぼホットケーキしかありません。

フルーツホットケーキや、キャラメルホットケーキ、種類は様々。

でも甘いもの以外も食べたい気分だったので、ソーセージとホットケーキのセットにしてみました!

待つこと15分程、まずはソーセージがきました。
photo:01


焼き目がよくついたソーセージとサラダ、フルーツなんかも付いてます。

ソーセージは添えてある粒マスタードと一緒に。
ウマイですにひひ

そしてお待ちかね、ホットケーキがきました!
photo:02



まずはシロップをかけずそのままいただきます。

かお生地がすでにほんのり甘いよう。
マーガリンだけでも充分いけます~

でもせっかくなので後半はシロップをたっぷりかけていただきました。
やっぱりこれはこれで美味しいニコニコ

ぴりりとマスタードのきいたソーセージと甘いホットケーキ、この組み合わせって意外に合います。
なんかちょっと欲ばりなかんじにひひ

こんど家でもやってみようかな~


2011/04/03
ランチ訪問
「シビタス」



3月11日に起きた大地震、それは人生で二度目の経験でした。

一度目は、阪神淡路大震災。

今でもあの時の恐ろしさや、世間のパニックを忘れられません。
電気、水、ガスのない生活。
いかに今まで何も考えず便利な生活を手に入れていたか、思い知らされます。

それに付け加え、今回は津波の大被害。
被害に遭われた方々、本当にお辛い事と思います。。

原発問題もまだまだ油断できない状況。
便利な生活を手に入れておいてなんですが、、やっぱり人間が手にしてはいけないものってあると思うんです。
しかも何か起きたら、取り返しのつかない事。

便利と引き換えに持ってしまった物に、今更ながら疑問を持ちます。


今思う事を、そのまま率直に書いてしまいましたが、みなさんはどう思われているのかな。。

今回の事で、自分自身はもっと色々なこと考えていきたいと思います。

2011/03/30



去年の事ですが、年末は伊豆で過ごしました。

着いてまずは、伊東の駅前を散策。

31日なのに結構人も沢山います。

お土産屋さんには温泉まんじゅうやら干物が売られていて、試食をしながらぷらぷら。

そこでの一枚。

photo:01



この子達、ちょっとピリ辛なようですにひひ