やっぱりウマいもの!

やっぱりウマいもの!

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
先週末は気持ちの良い秋晴れ!

夏ももう終わりが近づき、最後に海にいきたい~
ということで、城ヶ島までドライブに行ってきました。

土日とあって都内からは少し渋滞。。


いつもより1.5倍ほど時間がかかっての現地到着!
お昼はとうに過ぎ、ついた頃にはお腹はペコペコ、、

いつも行く美味しいマグロが食べれるお店に直行です----走る人

城ヶ島でマグロを食べるならここと決めています。
「まるかサービス・ステーション」
色々食べ比べてみたけれど、個人的にNO.1!
きた~~~
まぐろ丼

厚み、ハンパないです。

ただでさえマグロ好きなのに、このビジュアルと美味しさ
幸せ音譜



お腹いっぱいになった後は、海でのんびーりして、

湘南をドライブして帰りましたよ~

夕日


2014年9月20日 城ヶ島
相変わらず、食べ歩くの大好き。

友達や仲間、先輩と時間を見つけては方々に出かけています。


でも最近、環境が変わってから家で作る時間が多くなりました。

特に、休みの日に時間をかけて食べたいものを作る
私にとってなんとも幸せなひと時、そしてリセットされる時間でもあります。


お盆休み、実家にて。

庭で自家製スモーク!





スモーカーは母が長年使いこんでいるもの。
中に桜のスモークウッドを入れて煙が出てきたら、具材を網の上にセットします。


1時間ほどすると、色付いてきてこんな仕上がり。





少し寝かせてからじゃないと美味しくないので、しばしの我慢ー!


2014/08/14
実家にて
久しぶりすぎる書き込み。。


私生活で色々変化があって、気付けば3年ほったらかし状態でした


こんな気まぐれですが、また日々の「食」にまつわる事について書き込んでいけたらなと思います。