友達や仲間、先輩と時間を見つけては方々に出かけています。
でも最近、環境が変わってから家で作る時間が多くなりました。
特に、休みの日に時間をかけて食べたいものを作る
私にとってなんとも幸せなひと時、そしてリセットされる時間でもあります。
お盆休み、実家にて。
庭で自家製スモーク!


スモーカーは母が長年使いこんでいるもの。
中に桜のスモークウッドを入れて煙が出てきたら、具材を網の上にセットします。
1時間ほどすると、色付いてきてこんな仕上がり。

少し寝かせてからじゃないと美味しくないので、しばしの我慢ー!
2014/08/14
実家にて