自家製スモーク | やっぱりウマいもの!

やっぱりウマいもの!

ブログの説明を入力します。

相変わらず、食べ歩くの大好き。

友達や仲間、先輩と時間を見つけては方々に出かけています。


でも最近、環境が変わってから家で作る時間が多くなりました。

特に、休みの日に時間をかけて食べたいものを作る
私にとってなんとも幸せなひと時、そしてリセットされる時間でもあります。


お盆休み、実家にて。

庭で自家製スモーク!





スモーカーは母が長年使いこんでいるもの。
中に桜のスモークウッドを入れて煙が出てきたら、具材を網の上にセットします。


1時間ほどすると、色付いてきてこんな仕上がり。





少し寝かせてからじゃないと美味しくないので、しばしの我慢ー!


2014/08/14
実家にて