やっぱりウマいもの! -2ページ目

やっぱりウマいもの!

ブログの説明を入力します。

今日で7日目です。

$やっぱりウマいもの!
photo:02



5日目位で少し乾いた感じだったので水を足しました。

かなり、どろっとしてきたよう!

試しに少し食べてみると、まだちょっと麹のお米の芯が残っているかんじです。


あともう一息かな~ひらめき電球
塩麹を作り始めて、3日がたちました。

photo:01


photo:02



よく見ると、パラパラした感じがなくなり少し粘り気が出てきたようです。
色も少し茶色くなってきました。

これから更にどう変わっていくのか楽しみだなーにひひ

2011/09/07
浅草喫茶にてランチ!

ここは王道にいきましょー
という事で、ナポリタンとオムライス。
それにバタートーストもプラスしちゃいましたにひひ

注文してから、奥のキッチンからジャーと炒める音がメラメラ
ひょっとしてナポリタン炒めているのかしら~

で、程なくして来ましたよ!

photo:01



ピーマンの彩りがアクセント、具材はハムと玉ねぎ、ニンニクも入っています。


後を追って、バタートースト登場!

photo:02



わわ、厚みしっかり。

では熱々いただきます!

まわりの焦げ目の所に付いているバターが、ほわんとよい香り音譜
一口かじってみると中は本当にふわふわ!
これモーニングで食べれたら最高だろうな~


そしてここでオムライス来ました。

photo:03



卵は半熟とろとろです!

スプーンを入れて一口。
卵の優しいお味が口の中いっぱいに広がります~
中のライスはケチャップライスというより、チャーハンに近いタイプ。
具材はハム、玉ねぎやらです。

好みは、真っ赤なケチャップライス。。。
ちょっと期待はずれ汗 だったけど、久しぶりに食べたオムライスはとっても幸せな気分にさせてくれましたニコニコ

もうひと方が頼んだナポリタン、我慢できず一口食べさせてもらいましたが、素朴なお味で美味しかったですよ~。



また、喫茶店巡りをしたくなってしまった一日でした!にひひ

2011/08/19
ロッジ赤石