やっぱりウマいもの! -7ページ目

やっぱりウマいもの!

ブログの説明を入力します。

2011年、もう2月ですがあせる今年もマイペースに色々書きこませていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします!


最近、久しぶりに美味しい和菓子に出会いました。

日暮里にある「羽二重団子」。

お店も歴史を感じる建物、創業190年なのだとか。

お願いしたのは、煎茶とお団子のセットです。

photo:01


photo:02



焼き団子とあん団子の2種、焼き団子は温かくお醤油の芳ばしい香り音譜

まずは焼き団子をいただきます~

!お団子柔らかい~得意げ
この柔らかさがとっても優しく上品です。

あんこの方は?!

食べてみると、お餅よりあんこの方が沢山。
甘さも嫌みなく上品なんですビックリマーク

お持ち帰りもできますが、ぜひ!温かいお団子とできたてをお店で食べていただきたいお菓子でしたニコニコ

本国パリでは食べてこなかったけど、日本のラデュレへお茶しに行くことに。

10分程待って、窓際の席に通されました。ラッキ~音譜

オーダーしたのはラズベリーのタルト。
タルトの中には酸味のあるパッションフルーツのクリームが入っています。

photo:01


photo:02



コーヒーともよく合います~
やっぱり美味しいニコニコ

でも外からの景色が、、、
銀座の人混みがバッチリ汗

photo:03



これがパリの景色だったら美味しさも2割増しかしらーシラー



サンジェルマンにある老舗カフェ「フロール」。

前は何度も通っているけれど、初めて入ることに。

外は大雪なのもあり、すでに人がいっぱい。

photo:01



暖かいものが飲みたかったのでカプチーノをお願いしました。

テーブルにはこんなイラストの入った紙のクロスが。

photo:02



なんかオシャレニコニコ


待っている間外を見てパリっ子観察。

そう、こっちの人って雨が降ってようが、雪が降ってようが傘をあまりささないんですよね。。
こんな大雪、頭に雪が積もりながらみんな颯爽と歩いています雪

「みんな気にならないのかなー」

などと話していると、飲み物到着。

photo:03



はあ~やっぱりこっちのコーヒーは美味しい得意げ