思うこと。 | やっぱりウマいもの!

やっぱりウマいもの!

ブログの説明を入力します。

3月11日に起きた大地震、それは人生で二度目の経験でした。

一度目は、阪神淡路大震災。

今でもあの時の恐ろしさや、世間のパニックを忘れられません。
電気、水、ガスのない生活。
いかに今まで何も考えず便利な生活を手に入れていたか、思い知らされます。

それに付け加え、今回は津波の大被害。
被害に遭われた方々、本当にお辛い事と思います。。

原発問題もまだまだ油断できない状況。
便利な生活を手に入れておいてなんですが、、やっぱり人間が手にしてはいけないものってあると思うんです。
しかも何か起きたら、取り返しのつかない事。

便利と引き換えに持ってしまった物に、今更ながら疑問を持ちます。


今思う事を、そのまま率直に書いてしまいましたが、みなさんはどう思われているのかな。。

今回の事で、自分自身はもっと色々なこと考えていきたいと思います。

2011/03/30