出す機会を伺っていたら埋もれそうな為、一挙放出な米達その25 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

ハローサムシング。雑穀です。

 

米の25ですよ~

24はこちら。

 

 

崎陽軒の炒飯弁当。

 

シウマイは言うことなしなんですが唐揚げも塩焼きそばも旨し(・ω・)b

 

流石、崎陽軒と言わざるを得ませんなー

 

あ。炒飯も勿論旨かったですよ。

 

image

 

続きまして前回も登場、埼玉県川口市中青木3丁目2−10にありますあおき食堂さんのアジフライ・メンチ定食。

 

image

 

400g近いご飯に大きめサイズのおかず🐟

完食したら睡魔に襲われるのは当然の事ですなw

最愛のあずきバー食べたら落ちました🛌

 

image

 

続きまして東京都北区赤羽南1丁目6−4にあります自由軒さんの生姜焼定食。

 

image

 

メニュー見てる感じだと焼き魚にも強い町中華かな?

酒安め。

 

image

 

そして店内喫煙率高め。

 

駐車場なし(・ω・)b

 

 

えーっと。

 

なんだかんだ大分お気に入りになった赤羽の暖母

 

麺の方では2度登場してましたが米はお初です(・ω・)b

 

 

ここでも安定のしょうが焼き定食。

 

image

 

お世辞にも柔らかいとは言えない食べ応え充分な濃い味の肉がもりもりのご飯を瞬時に消し去ってくれますw





 

ココはご飯ものもイケるな〜
日替わりピラフにも手を出したい(・ω・)b

 

image

そして食後のコーヒーを頂いてる時間がまた良いのです。

また麺の方でも出しますね~

 

image

 

 

素敵な記事を発見しまして・・・

 

 

あら?私この辺良く徘徊してますw

 

 

 

って事で行ってきましたー

 

東京都足立区舎人5丁目8−17にある鶏料理 灯季さん。

 

勿論頂くのはももステーキ膳🐔

 

image

 

ヘルシーでいてジューシーなステーキ🍗
シャリピアン?的なタレで🍚がみるみる減って行きます😁

 

ランチはご飯大盛り無料ですけど?なんて言われたけど辞退しなくても良かったかもw

めちゃ暑い日でしたから小鉢がところてんってのは有難かったなー

 

image

 

🅿️5台完備も熱い🔥

 

image

 

最後にしますかね~

 

一番利用してたけど最近あまり行かなくなってたゆで太郎馬橋店に系列店のもつ次郎も併設されてましてね~

 

割と無難旨い感じでした(・ω・)b

 

image

 

もつ煮定食と言えば埼玉県八潮市に出来たもつ煮定食 やまと商店が気になってるんですが

八潮の1人歩きは私の様なよそ者にはちょいと抵抗が・・・

 

image

 

まぁ私の地元もドーベルマン泥棒a.k.a.ベル泥がいたりで大概ですがw

 

って事で、取り敢えずお知り合いの地元の方々にやまと商店向かいのココイチへ流されずきっちり調査をお願いしたい所で失礼しますw

 

それでは~