ハトヤ@足立区舎人町 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

おはようございます!だいぶ寒くなってきましたね~・・・十一月の一発目は紹介記事の第三弾です!
東京都足立区舎人6-1-3 にある『ハトヤ』さんです!
$雑穀問屋のブログ

$雑穀問屋のブログ
こちらには大豆から資材等すべて任せていただいております!
こちらの商品は全て新潟産の『エンレイ』(2013年現在は青森県産大豆『おおすず』を使用してます)という大豆を使用しています!
学校給食も全て国産大豆で作っています。

勿論豆腐だけでなく、揚げもの類の品揃えも充実しています!
この日はお目にかかれませんでしたが、『生ゆば』や豆乳を使用した『豆乳プリン』もあります!
$雑穀問屋のブログ
$雑穀問屋のブログ

さらに豆腐を購入した方にはちょっとしたサービスもありますよ~(生姜だったり・・・)
$雑穀問屋のブログ

こちらの『ハトヤ』さん実はこの番組に出演した際にかなりレアな体験をしています・・・

$雑穀問屋のブログ
めったに人物を書かないと言われているあの巨匠『ちい』さんが・・・
思いっきり書いてしまっています!!それぐらいこちらの店主のキャラクターはインパクトが『大』ですよ~

$雑穀問屋のブログ

メニューはこんな感じです。
$雑穀問屋のブログ

定休日は火曜日となってます。
$雑穀問屋のブログ

舎人公園で遊んだ帰りにでも是非寄ってみてください!
今回は店主のちょっとしか映っていない後ろ姿でお別れです・・・
$雑穀問屋のブログ