出す機会を伺っていたら出しにくくなった為、一挙放出な麺達その63 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

おはようございます。先日放送されたオールスター感謝祭内の人気企画『赤坂5丁目!ミニマラソン』で毎度楽しみにしているあかつのすり足マラソンも和泉元彌のそろりそろりマラソンもなくなってしまい、テンションが落ちていた所に森脇健児の赤坂んドリーム達成で再び活力を得た雑穀です。

 

image

 

63です~

 

62はこちら。

 

まずは千葉県松戸市栄町西2丁目960−2にあります和栄屋さんで大もり♪

 

いや~量も多めだし好みの蕎麦でしたわ~

 

image

 

大もりですと配達は600円で店内での食事だと550円。

と、全てのメヌー(トッピングを除く)が店内での食事は50円引きとなるようです♪

 

image

 

駐車場店向かい6台分あり(・ω・)b

 

因みにこのお店を知ったきっかけは61でその存在を知った麺CLUB21のホームページからでした♪

 

image

 

って事で、接客も気持ち良いしかなりお気に入りのお店になりましたので再びw

 

この日の昼は頭の中で和栄屋さんだな、和栄屋さんにするか~っと車走らせていたら・・・

 

突如、頭の中をよぎる栄和人強化本部長(・ω・)b

 

字面が似てるだけで私の脳内に現れるとかある意味パワハラでしょうか?

 

 

そしてこの日頼んだのはカレー南ばんそば♪

 

箸袋に刻まれているということは自信作なんだろうな~っという只の深読みですw

 

image

 

ぬぬぬ・・・

熱々でかなりの高粘度ですわ(・ω・)b

 

割と手が疲れるタイプですw

 

image

 

いやーこちらも旨いな~

 

中盤から終盤にかけてはゴマ多めの七味を数回に分けて掛けつつフィニート。

 

他のメヌーもまだまだ気になりますしまた行きますかね~

 

image

 

続きまして・・・

沖縄土産が届きました♪

 

image

 

久々に食べる沖縄そばです♪

 

image

 

ラフテーも良い仕事しますな~

 

image

 

スープも旨いし麺も旨し♪

 

image

 

途中からはコイツと・・・

 

image

 

紅ショで幸せを増す。

 

image

 

なんか最近アメーバでナポリタンな記事や画像をよく見かけるな~

 

なんて事で・・・

休日の朝から行っときましたw

 

image

 

ちょっと残念な目玉焼きを載せたのはアパホテル社長の帽子をイメージして作った結果です(・ω・)b

 

 

2.2mmな極太スパゲッティで作ることがやはり大事ですわね~

 

味付けもそれなりに上手くいきましたわ♪

 

image

 

かなり久々の訪問になりましたが、もはやデカ盛りの聖地と呼んでも過言ではない亀戸のキッチンDIVEさんに行きまして・・・


500円焼きそばを購入♪外税表示なんで540円となりますよ~

 

まぁ上から見たら普通の焼きそばってな感じなんですが・・・

 

image

 

でもそこはキッチンDIVEさんですからね~

 

深いんですよw

焼きそば相手にチョイスする容器じゃないw

 

image

 

あとで気づいたのですが輪ゴムも4本仕様!?

 

image

 

しかもクロスで使われていますね~

 

この幻獣(厳重)な封印の仕方はFF10の召喚獣アニマさながらですな(・ω・)b

 

 

そんなアニマの封印を解いていきますと~

 

image

 

凄いミッチミチに詰まってますw

 

image

 

味は屋台の焼きそばって感じですかね~

あの無性に食べたくなる奴ですw

 

肉も多めで好印象ですわ~

 

しかしコレ・・・

1キロくらいあるんじゃないかしら・・・w

 

流石に全て食べきれなかったんで夜のアテになりました(・ω・)b

 

image

 

ふー今回はこんなもんですかね~

 

この焼きそばを食べたことにより近所で行われる祭の肉なし焼きそば200円はびっくりするぐらいボったくってるなと再認識できた所で失礼しますw

 

それでは~