キッチンDIVE@江東区亀戸 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

ハローサムシング。雑穀です。

 

秋田帰省日記の途中ではありますが、世間一般で金曜日がカレー曜日と認知されている様にアメブロ界のある一部の界隈では月曜日はラッキーお弁当マンデーが認知されていますので・・・

 

お弁当記事行きます(・ω・)b

 

今回は江東区亀戸にありますデカ盛り&ハイコスパ&24時間営業でお馴染みなキッチンDIVEさんのお弁当です♪

 

image

 

こちらのお店の存在を知ったのはいつの事でしたでしょうか・・・

 

確かアレはそう2017年の元祖大食い王決定戦の時の事でした・・・

 

1キロ弁当と1キロおにぎりを選手に提供していまして、そんなお店が亀戸に?!

 

いつか行かねばな~なんて思ってまして早数ヵ月・・・

大食いYoutuberも度々訪れていては動画にし、めちゃ刺激を受けていたので胃(意)を決して行ってきました(・ω・)b

 

まぁ京葉道路は良く通ってるんで今迄も行こうと思えば簡単に行けたんですけどねw


 

そしてこちらのお弁当と言えば200円でも満足な内容の弁当が頂けるのに500円も出せば1キロな弁当、そして1キロなおにぎりも頂けるんですよ・・・

 

このなんでも価格高騰の時代に?

 

image

 

そんな方々も居る事でしょうがホントなんですよ~

 

なんだか200円だと悪い気がしてきてしまったんで今回は300円の日替わりをチョイス(・ω・)b

 

店内には所狭しと弁当が並んでいたので、大食いファンとしては聖地となりつつあるお店の店内をサクッと撮影しておきたい所でしたが・・・

 

たまたまこの日はコミケ(コミックマーケット)なんて東京ビッグサイトにて1大イベントが有りまして、そのイベントに参加した方々が帰りに皆さんこのキッチンDIVEに寄ると言う流れが出来てまして・・・

 

昼を外した時間でも人が多くて断念w

 

そして私もあまり時間が無かったもんで数あるお弁当を吟味することなく直感で選んでレジで324円を支払いましたよ~

 

image

 

いや~コレで300円ですよ~

 

唐揚げが4個、イカフライ、漬け物2種・・・

 

image

 

そしてなんと言ってもコレ・・・

 

味が付いているかいないか絶妙なパスタ!!

コレが入っていると分かってるな~っと声を大にして言いたくなりますw

 

image

 

この日は奇しくも揚げ物構成のお弁当をチョイスした私・・・

 

ご飯の部分は目をつぶって貰うとして茶色多めの中にもこのパスタは色味でも良い仕事してますわ~

 

 

ガンガンと食べ進めていきますと先程のボリューム満点の唐揚げにイカフライが容赦なく白飯の領域を狭くしていきます・・・w

 

image

 

ふ~

おかずに対して白飯が足りなくなるかと思いましたが何とかバランス良く完食♪

 

いや~ワンコイン未満でもここまで腹減り倒していた私を満足させてくれるとはな~

有り難いですね♪

 

 

次は1キロシリーズは無理にしてもワンランク上がった弁当やおかず単品も買いに行きたい(・ω・)b

 

そして次は吟味しよう~

 

コミケの発音には気を付けないと私の様に姪に注意される羽目になりますよと警鐘を鳴らしておきたい所で失礼しますw

 

それでは~