出す機会を伺っていたら出しにくくなった為、一挙放出な麺達その62 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

おはようございます。昔は自由自在にフラフープを操れていた雑穀です。

 

 

62です~

61はこちら。

 

まずは千葉県流山市美原4-1195-25にありますそば処 扇屋さんの大もり♪

 

色がやや黄色がかった旨い蕎麦でしたわ~

 

image

 

駐車場店前10台分くらいあり(・ω・)b

 

揚げ玉も頂けるサービスもあり♪

そんな揚げ玉を活かした記事はこちら。

 

image

 

続きまして、燕慶園呑みの時に頂いたブツですわ~

けん5さんがヤバいブリッジを渡ってまでも皆さんに食べて頂きたかったという・・・

 

 

豚とろ鹿児島ラーメン♪

 

image

 

あの門外不出と噂された豚とろ鹿児島ラーメンを運び出すのは容易ではなかったことでしょう・・・

 

逮捕者も多いとか・・・

 

 

なんて冗談はさておき、確か頂いた翌日に即食べたと記憶しておりますw

 

image

 

この手のって具が居そうで居ないもんですが・・・w

 

しっかり豚トロも在籍しております(・ω・)b
 

その名の通りとろける奴でしたね~

 

image

 

スープも麺も九州的な感じで旨かったです♪

 

ごちでした~

 

image

 

ミートソース缶と言えばマ・マー1択の私なんですが・・・

 

はごろもフーズも中々やることに気づく(・ω・)b

 

image

 

16分茹でa.k.a.ガス代イーターでお馴染み2.2mのパスタに激辛チョリソーも添えておきましたわ♪

 

チョリソーはミートソースの決壊を阻むための壁としても優秀でしたw

 

image

 

パスタと言えば・・・

当ブログではもはや口が酸っぱくなるどころか、酸味通り越して苦みに変わるほど言っていますが・・・(参照⑮、⑯)

 

image

 

弁当にいるやつが好きなんですw

 

唐揚げ用スパイスと言う名の旨い砂場でゲレンゲレン転がしても良いしそのまま頂いても良いしで添え物界のキングオブキングスですな(・ω・)b

 

image

 

こんなこと言うと野菜サイドから厳しい尋問を喰らう発言かも知れませんが・・・

 

 

嘘をつくことを良しとせず生きてきたので正直に白状します・・・

 

 

痛みかけていた野菜の処理をしたかったんです・・・

 

って事で、餡かけ焼きそば♪

餡かけ系はこの手の役目に向いてますなw

 

痛むまで放置しましてお奉行様さーせん。

 

image

 

いつぞやの暑かった日・・・

 

今年初のコンビニ冷やし中華♪

 

もう今月の頭位から発売してたんですね~

たまに食うこのコンビニのが旨いわけですよ(・ω・)b

 

image

 

最後にしときますか~

 

先月の頭位にオープンしてた千葉県松戸市小金原7-9-10にある喜喜さんへ♪

 

東京醤油ラーメンと北海道味噌ラーメンの二本柱なお店のようですよ~

今やレペゼン松戸な格闘家の方から花も来てますな~

 

新店がやりがちな芸能人等の名前を勝手に拝借しちゃうアレとは違い本人と店主の写真も飾ってありましたw

 

image

 

場所が場所だけに駐車場完備は嬉しい所♪

それも店裏に1台、店から少し離れた所に美容院さんと共同とは言え5台は有難すぎますね~

 

では、車を停めて早速店内に入りますと~

ラーメン専門店と言うより居酒屋的な面も持ったハイブリッドなお店って印象かな?

 

日本酒もあるし酒の種類豊富な感じでした(・ω・)b

 

image

 

同行者が醤油チョイスしたんで私は北海道味噌ラーメン(850円)を♪

具はチャーシュー、もやし、ひき肉、メンマ、ほうれん草って所ですかね~

 

image

 

麺は中細で若干縮れている感じでしょうか・・・

スープを飲んで個人的に思ったのは麺の太さは違えどオシャ珍で頂く味噌ラーメンに似てるような?

 

チャーシューは厚みがあり肉々しい感じで旨かったですわ(・ω・)b

 

余談ですがハイボールはなかなか濃いめの仕上がりでしたw

餃子(500円)も肉屋さんとコラボしたとかで拘りの仕様のようですよ~

image

 

こちらは同行者が頼んだ東京醤油ラーメン♪

 

味玉はデフォで入っていました(・ω・)b

 

ほんの少しスープ飲ませて貰っただけだから感想は差し控えます。

麺は見た感じ味噌ラーメンと一緒かな~と・・・

 

image

 

ふ~

こんなもんですかね~

 

今日は何の麺食べようかなと思っている所で失礼しますw

 

それでは~