燕慶園@中央区日本橋浜町 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

こんにちは。文明の利器的なものに特に心惹かれる雑穀です。

 

 

何やら中華な人気店の燕慶園さんが2月一杯で閉店ということで・・・

 

お誘い頂き馳せ参じましたよ~

 

蟹の季節でなくても一度は行ってみたかったんですよね~

今は大分健全と噂の大慶園なら良く行ったもんですがw

 

人形町駅から歩くこと数分・・・

おおおおお!

 


ここだここだ~

 

外観が分かりづらいのは興奮していたせいということで宜しくどーかm(_ _)m

 

image


っと、中に入りますと既にもう熱気ムンムンですな~

 

1階は地元の年配の方が多い印象でしたね~

 

ではでは正月以来の方や1月中旬以来の方、はたまた去年の9月以来の方や2017年6月以来の方と共にレモンサワーから始めさせて頂きます♪

 

image

 

皆さん私が到着する頃には先に始められていたので前菜的なものは既に注文済み(・ω・)b

 

クラゲとチャーシューです♪

 

歯応えかなり強めのクラゲ・・・

 

噛み締めますとコリコリと頭蓋骨からも共鳴する位のサウンドです・・・

ASMRを感じますなw

 

image

 

ここからはこちらのお店のベテランさんに注文をお任せa.k.a.丸投げと行きましょう!!

 

皆さん異論はありませんね?

 

 

よしよし~

 

6人もいますからね~

では本日のメインのアレ迄に立ちはだかるオススメ達を色々シバいて行きますか(・ω・)b

 

 

コレはマストらしいですよ~

 

大海老の炒め物♪

 

いや、旨いすね~

皆さん絶賛するのも頷けますわ(・ω・)b

 

あ、取り分け迄あざます!!

 

image

 

あっという間にレモンサワーは呑み干したので・・・

 

この後は永遠と紹興酒常温で~

 

レモンサワーは今後、永遠とチェイサーになりますw

 

image

 

トロントロンな牛肉(・ω・)b

 

味付け最高~

なんなら牛肉OUTで青いのオンリーでもガンガン食べれますわ~

 

勿論牛肉は有るに越したことないですがw

 

image

 

卵とトマトの炒め物的な♪

 

酸味が良いですな~

火が入ったトマトも大好物です(・ω・)b

 

image

 

あれ?コレなんだったっけ?w

 

紹興酒が早くも脳を蝕んでいたのかしら?w

 

image

 

チンジャオロース♪

 

味も歯応えも最高~

ASMRアゲインw

 

image

 

さてさて・・・

色々シバいていたらお腹も膨れてきたし画像には載せてないけど紹興酒&レモンサワー重ねまくりで良い気分ですし炭水化物に堕ちる時間ですよ~

 

本日のメインイベントに行きましょう(・ω・)b

 

こちらのお店に来た方達が激推しのカレーお願いします!!

 

って、何人前頼んだんでしたっけ?

4人前?

 

 

コレ×2で来たような・・・

兎に角凄いボリュームですw

 

しかし・・・

最終的にはペロリでしたねw

 

ホント家庭的なカレーなんだけどスパイシーでめちゃ旨い♪

今も食いたい衝動に駆られますw

 

image

 

そして塩味な焼きそばも頼みつつ・・・

 

image

 

皆でレモンサワー頼みすぎてレモンが終わってしまったのでレモンそのままのグラスでウーロンハイw

 

ゆりりんさんがお勧めしてくれたコレが結構旨いのですよ~

 

image

 

なんとなく・・・

ジャワティーが頭の中を掛け巡ったよね(・ω・)b

 

ってか、すっきりしててこの手の中華には最適かなとw

 

 

こんな所でこの日の閉店時間が迫ってきたのでフィニート。

 

いやいや~まだ完全閉店には早いけどお店の方々お疲れ様でした~

なにやら名物女将は余生は千葉寄りの千葉で過ごされるとか・・・

 

って、あれ?

 

どこかで読んだんだけど女将がイケメンにはもれなく昔のアイドルスタイルで電話番号とかメアド手渡しでくれるとか書いてあったんだけど私渡されてなかったな~

 

あ~あれかな?

他のお客さんもまだいたから私には野村貴仁スタイルで受け渡したかったのかな?

 

 

そんな時に限って一回もトイレ行かなかったから気が付かなかったぜ(・ω・)b

 

ごめんよ女将。

 

ふ~中々酔っぱらいましたがこちら燕慶園に来た場合の2次会は決まってるそうなんで場所を移しますか~

 

一つに纏めようかと思いましたが2月は日にちが少ないので、記事の数を稼ぐ用に2次会を勿体ぶってみた所で失礼しますw

 

それでは~