和風激辛ソース 雷 (金) | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

おはようございます。テレビの字幕機能を使うことなく生きてきたのですが先日放送されたボクらの時代では流石に使わざるを得なかった雑穀です。

 

image

 

10万登録者目前のYouTuber集団ブチかましの激辛&大食い担当のリーダー田中a.k.a.辛純が動画で挑戦していた和風激辛ソース 雷 (金)に興味が湧いたので・・・

 

image

 

購入♪

ちょうどタバスコ切らした時期に動画観たんですよねw

 

image

 

因みに金、以外にも赤、青とありまして・・・

 

 

説明書きによりますと・・・

 

越後妙高かんずりが新しく作った和風激辛ソース雷シリーズ。

料理のアクセントや調味料、スナック菓子などにつけてなどなど色々な場面でお使いいただけます。
新潟名物かんずりも使用し、ただ辛いだけではなく味にもこだわった商品です。

・とにかく辛いのが好きな方は「金」
・そこそこ辛いのが好きな方は「赤」
・辛いものに初チャレンジの方は「青」
をおすすめ致します!

 

との事(・ω・)b

 

私が購入した金はキャロライナ・リーパーと言う唐辛子を使った物でして、かつて猛威を振るったとされるハバネロ&トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラーを、2013年に凌駕し世界一辛い唐辛子の認定を受けています♪

 

でも今はドラゴンズ・ブレスなんてのに抜かれたみたいですw

 

 

リベンジを期待したいですな♪

 

 

じゃ、開封していきますか~

 

いや~パッケージにも金掛かってる感ありますな~

 

image

 

説明書きを見る度にこみ上げてくる一抹の不安(・ω・)b

 

image

 

幅広い用途に使用加納っとφ(.. )

 

 

・・・

 

あ、可能っとφ(.. )

 

image

 

ようやっと登場♪

 

image

 

そして初手は何を思ったのか、ラ王のつけ麺でw

 

ネギが載った唐辛子のお皿も視覚での辛さを演出(・ω・)b

 

image

 

イキり過ぎるても良い事が起きることなど、この世の中では皆無に近いので恐る恐る適量と思われる量を大胆かつ慎重に・・・

 

 

って、この位でも辛い~

まぁでも爽やかな辛味かな?w

 

なんて思ってたら噴き出す汗(・ω・)b

 

image

 

肉にも良いですな~

 

image

 

以前も登場タァバン@平和台テイクアウトのチキンカレーライス・・・

 

こちらは値段が値段だからか色々細かい注文が効かないのですよ~

 

image

 

でもチョイとは辛くしたい・・・

 

お店の辛口ぐらいには近づけたい・・・

 

 

image

 

行きます(・ω・)b

 

image

 

いや~コレはお店の4超えですわ(・ω・)b

 

この手のお店の大半は4でもそんなに攻めて来ないんで確実に超えましたw

 

10滴でもしかしたら未食の5も超えてきてるかも?w

 

image

 

いや~前振りが長過ぎて後半の失速感は否めませんが中々どうして良い仕事する一品でしたわ~

 

惜しむらくは・・・

タバスコ同様、瓶が長いんで一緒に全体図を撮影するのが難しいということぐらいでしょうかw

 

暫くの間(60ミリリットル)お付き合いさせて頂きますm(_ _ )m

 

後日私がコイツを購入していることなど露知らずな従姉妹がまさかの新潟土産と持ってきた和風激辛ソース 雷(赤)に不敵な笑みを浮かべた所で失礼しますw

 

それでは~

 

image