ワラウでポイントを効率的に貯める | ポイ活投資の沼

ポイ活投資の沼

ポイ活から投資へ、さらには夢の配当金生活を目指すブログです。
だが、まだまだ目標は遠い!!

 

  ワラウではニュース記事を読んで貯める

 

前回ポイ活サイトのワラウ(warau)で貯めたポイントについて触れたので、今回はこれまでのワラウでのポイントを貯めた経験について述べてみたいと思います。

ワラウを始めたきっかけは、たしか楽天のサイトの広告をクリックしたのが始まりだったと思います。

他のポイ活サイトと違ってニュースや雑誌の記事を読むことでポイントが貯まることを一押しにしていたので、情報が得られてポイントをもらえるのであれば一石二鳥と思い始めました。

ニュース記事の種類は充実していると思いますし、ページの読み込みが比較的早いので、あまりストレスなく読み進められます。

半面、サイト内のミニゲームで続けたい案件があまりありません。

ゲームについては私が個人的に好きなCMサイトやPoneyの開発ゲームが以前はあったものの、大分前に掲載されなくなったためできなくなってしまいました。残念です。

また、ニュース記事を読んでもらえるポイントも私が始めた頃に比べると半分のレートになってしまいました。

また、ニュース記事は以前スマホとPCの両方で読めていたのですが、一時期PCでは読めなくなってしまい、これがきっかけでワラウでのポイ活はちょっと頻度が落ちてしまいました。なお、PCでのニュース記事提供は最近また復活しており、スマホ、PCの両方で記事を読むことができます。

 

 

 

  ワラウでのポイ活に向いている人

 

ワラウで提供されている記事の構成をみると次のような記事が提供されています。

サンキュ!
レタスクラブ
ウォーカープラス
ダ・ヴィンチWeb
いぬのきもち
ねこのきもち
毎日が発見ネット
たまひよ
ままのて
イチオシ
トレンドニュース

エンタメニュース
3分知恵袋

読んで貯めるレシピ

読んで貯める百均

読んで貯めるおやつ

全体の構成を見る限り、女性向けのものが多いかなという感じがします。特に家庭の主婦(夫)や子育てママ(パパ)、ペットを飼っている人などは、毎日関連記事が提供されるので記事を読むのを日課にしても苦にならないと思います。

ただし1ポイント獲得するためには100記事読まなければなりません。

スマホサイトのみで提供されている「エンタメニュース」については他社のサイトでも提供されているポイ活ニュース記事なので、慣れている人であればすぐに読み進められる記事です。

 

 

 

  私のワラウでの対応状況

 

私は、以前は、PCでワラウのニュース記事を読んでポイントを貯めていました。

私の知る限り、PCでニュース記事を読んでポイントが貯められるサイトはここだけです。

PCでマウスを使って記事を読む方が私にとっては格段に効率がよくミスタッチを恐れる必要もほとんどないため便利でした。

ワラウでは、大体1,000円分ポイントが貯まったら銀行口座への振り込みや他社ポイントへの交換を行っていました。

先に述べたように最近までPCで記事を読むことができなかったため、ワラウでの活動は止まっていましたが、最近になり少しずつまた記事を読んだり、ゲームをしたりしています。

今後もあまり時間はとられないように継続はしていくつもりです。

 

 

 

 

  今日の資産

 

今日の株式市場は大幅上昇しましたが、持ち株のNTT株は反落。最近一進一退ですね...ショボーン

現在の借入 △71,856(自身からの借入)

2024/4/24

株  102,600 評価損益△6,200

ETF 18,455 評価損益+805

預金  826

合計 121,881

自身からの借入残 △71,856

122,456-71,856=50,025(現在のポイ活投資純資産)