仕事前にPCDEPOへ。
特になに買おうとか考えてなかったけど
世間の相場とか
desktopの修理とかでいくらくらいかかるか・・・なんて考えつつ
物色。

んで、必ずジャンクは見るのが基本。


ん?



んん?



Macbookが1万円!!!


電源付いてないので動作未確認とのことだけど
1万円なら最悪、ばらして売っても元がとれそうだし
即購入。


うちに帰ってだめもとで電源ボタンを押してみる。



普通に起動した!!!


バッテリーも生きてるっぽい!



こりゃ良い買い物だ。


スペックは
CoreDuo2G、HDD60G
メモリーは表示は512って書いてあったけど
起動して確認したら1Gつんでる。

電源入手して
HDD交換すればメインにできるぢゃん。
最近、このネタばっかり。

郵便局の不在通知が2枚。
バッテリーとFブレーキワイヤー。
メール便1件。
こっちはシートカバー。

早速引き取りにいって取り付け。

バッテリーはすでに充電済みってやつで
メーカー不明。真横に「KAMIKAZE」とかかいてある・・・
怪しすぎる・・・
とりあえず、付いてたやつはずして交換。
はずすときはマイナスからで取り付けはプラスからがセオリー。
ちゃんとセルも回るし始動問題なし。

次にFブレーキワイヤー。
付いてたやつは錆付いててびくともしないので
レバー外して強引にワイヤーを外す。

フロントカウルはずして
メーター周りも外して
ワイヤーの取り回しを確認しつつ交換。

とりあえずまともに走れるようにはなったけど・・・

やっぱりドラムブレーキは効きがいまいち。


RSのディスクがほしくなる。
フロント周り、全交換になるなぁ・・・

いずれ、予算があるときにかな?


メーターワイヤーは納品待ち。


駆動系、そろそろ着手するかな?

CHAMPのナンバー、取得しました。

廃車証の裏が譲渡証明になってたんだけど
判子押してないし・・・


とりあえず、譲渡証明に判子もらって
排気量増加の申請書も書いて
無事、黄色ナンバー取得しました。

んで自賠責いれて試乗。

リアブレーキのワイヤー、若干さび気味っぽい。
注油用のアダプタは購入済みで納品待ち。
フロントブレーキは・・・復活の気配なし。
ワイヤーはもうすぐ落札予定。
ワイヤーと注油アダプタ来たらブレーキ回り全バラ清掃かな。

シートカバーも納品待ち。

乗ってみて気がついたこと。

メーターワイヤーもお亡くなりになってた。
ヤフオクかな。これも。

アイドリング高め・・・調整でなんとかなるかしら?

ゼロスタートでベルト滑っているっぽい振動
ベルト交換も早めにやったほうがいいかも。

そんなこんなで
現状、3万くらいかな?部品代込みで。

一通り、走れるようになったら
外装の修理もやってみようかしら。

プラリペアってまだ売ってるのかしら・・・