狂牛病じゃないですよw
中国製キットバイク。

以前、上司がおもしろいバイク買ったからwって
後日、なぜか店に送られてきた。
かな枠で梱包されて届いた。でかいでかい。
邪魔なので急いで組み立てた記憶がある。

それが何故か今、私のところに。。。。

飽きちゃったらしく、
「直して乗ってよ。保険とか名義とか気にしないでいいから」
だって。。。

飽きた原因は
電気系統の接触不良が多いとか
パンクした(というより初期のチューブ組み込みミスで裂けた感じ)ら
チューブがなかなか手に入らないとか。。。
一度、エンジン焼き付いて載せ替えてるし。。。。

とりあえずチューブゲットして

修理に入ります。


写真は後日w
久しぶりの更新?しかもバイクネタ以外w

わたし、ファイナルファンタジーXIをもう6年くらいやってます。
昨日、正確には今日の早朝、恩師というか友人というか、、、
とてもお世話になった方の引退を見送ってきました。

始めた当初は魔法に特化した種族「タルタル」でやっていたのですが
途中からネコミミの「ミスラ」に変更しました。
ずっと「タルタル」だったのでそっちのキャラの名前で
通っていたのですが
はじめて「ミスラ」の方の名前で呼んでくれた人でした。

仕事が忙しくて時間がないとのことでの
引退でした。

ミッションやクエストをよく手伝ってくれて
何をするんでも的確なアドバイスをくれる人でした。
一緒にパーティーを組んでもとても便りになるし
時々、うっかりミスをして場を和ませる。

途中、目的を見失っていた時に
楽しくからんでもらえて
今に至るわけで。。。

別れ際に
わたしだったら集めるのに何年かかるんだろうってくらいの
高額アイテムを形見としていただいた。

この先のとりあえずの目標を示してもらい
次のFF14での再会を約束し
最後の瞬間を見送りました。

今までリアルでもゲーム内でも
色々別れを経験してきましたが
本当に泣きそうになったのは
今回が初めてかも。。。

リアルで一番辛かった別れも
直接、別れを言われたわけではなかったので
実感がなかなか持てずに
泣くタイミングをすっかり逃していたっけ。

ゲーム内のキャラしか知らない相手。
リアルでの名前も知らないのに。。。


こんなのはじめて。。。


Dorugarさん、リアルお仕事頑張ってください。
応援してます。
とりあえずキャブオーバーホール。
直して組み上げたときはオーバーフローしていたので
後で直そうとそのまま放置。

2~3日放置してたら治っていた。

タンク内、錆取り剤入れて1時間くらい時々揺すりながら放置。
結構綺麗になった。ここで問題発生。
中身が全部、抜けきらない。

とりあえずブレーキクリーナー吹きまくって
薄めて少しづつ出し、後はガソリンで薄めてそのまま。
後々問題でなければよいが…

軽くチョーク引いてキックしてみる。
そういえばGAGってキックするときクラッチ握ると
スカッて空振りする。
遠心クラッチだったものを強引に作り直した結果のようです。

5回くらいで「ととととと…」と始動。

アイドリングは現状しないがキャブの調整で何とかなりそう。
回転自体はかなり安定している。
さすがは2千キロ代のエンジン。

こっそりチャンプのナンバーをつけて試乗。

細かい調整は色々残っているが
最低限、動くようにはなった。

このGAG、電装関係が6V。
いまどきもう6Vの部品、探すのにも苦労する。
当時、マイナス側はすべてボディアース。
錆びてくるとほとんどのランプがつかなくなる。

そしてバッテリーも上がってしまうと
ウィンカーの点滅すらしなくなる。


これから先、錆取りが重点作業になりそう。