修理といっていいのかどうだか・・・
2年以上前にお不動さんで購入したTS125R
去年まで直して乗ってたんだけど
オイル漏れがひどく
放置してほぼ1年。ついにはキックも降りなくなった。
とりあえずシリンダーはずしてみたけど変わらず。
ミッションのほうに問題あるのかも。
シリンダーはずしたついでに排気バルブ点検したら
バルブ自体が砕けて落下寸前。
とりあえずエンジン全バラ、排気バルブなしで組み立てて乗ろうかと
たくらんでいたけど時間がうまく取れない。
ばらしてる暇がない。
そんなときにヤフオクで中古エンジン1万で落札。
クランクからの異音もないし
ばらしてみたら排気バルブ、シリンダー、ピストン共に状態悪くない。
せっかくばらしたんだしバルブの清掃して
ピストンリング交換。これだけでも大分違うはず。
後は乗せるだけ・・・
乗せるだけ・・・
乗せる・・・
そんな暇、あるのか?
まぁ、暇見つけて少しづつ直していくつもり。
2年以上前にお不動さんで購入したTS125R
去年まで直して乗ってたんだけど
オイル漏れがひどく
放置してほぼ1年。ついにはキックも降りなくなった。
とりあえずシリンダーはずしてみたけど変わらず。
ミッションのほうに問題あるのかも。
シリンダーはずしたついでに排気バルブ点検したら
バルブ自体が砕けて落下寸前。
とりあえずエンジン全バラ、排気バルブなしで組み立てて乗ろうかと
たくらんでいたけど時間がうまく取れない。
ばらしてる暇がない。
そんなときにヤフオクで中古エンジン1万で落札。
クランクからの異音もないし
ばらしてみたら排気バルブ、シリンダー、ピストン共に状態悪くない。
せっかくばらしたんだしバルブの清掃して
ピストンリング交換。これだけでも大分違うはず。
後は乗せるだけ・・・
乗せるだけ・・・
乗せる・・・
そんな暇、あるのか?
まぁ、暇見つけて少しづつ直していくつもり。