Around Kanagawa ⑤ | Challengeな毎日

Challengeな毎日

感謝の気持ちを忘れずに、マラソン、トレイルランに励んでいます。
めざすは、UTMB!

<これまで>

Around Kanagawa ①

Around Kanagawa ②

Around Kanagawa ③

Around Kanagawa ④

 

菰釣山避難小屋を午前4時15分頃、出発。

 

ちょうど夜明けの時間。

 

 

ひたすらアップダウンを繰り返しながら山を越えていく。

 

城ヶ尾山、モロクボ沢ノ頭、加入道山、大室山・・・。

 

 

幸いこのあたりでヒルに出くわすことはなかった。

 

昨日の不老山のあたりは酷かった。

 

振り返ると富士山が見える。

 

だいぶ山頂付近の雪も溶けている。

 

 

このあたりの登山ルートを歩くのは久しぶり。

 

木段や木道が整備されており、歩きやすくなっていた。

 

 

大室山から鐘撞山を経て神ノ川キャンプ場に下りるルートが大変だった。

 

ほとんど歩かれていないらしく、登山道は不明瞭。

 

実際、何度もロストした。

 

ヤマレコの軌跡を見ると、過去には道迷い遭難も起きている。

 

キャンプ場では自販機でコーラを買って一気飲み。

 

生き返る。

 

 

しばらく舗装道を進んで道志村から藤野へと山を越える。

 

このルートも結構、あやしかった。

 

地元の人の話しを聞くと今ではほとんど使われていないらしい。

 

なんとか藤野に抜けて上野原近くで終了。

 

近くのホテルルートインに泊まろうと思ったけど空いておらず。

 

面倒だと思いつつも電車に乗ってこの日は自宅に帰った。

 

移動距離:40.5㎞

行動時間:11時間30分

累積標高:2,524m

 

動画「箱根外輪山 ~ぐるっと一周トレイルラン~」 公開
YouTubeチャンネル:としの山行記

 


にほんブログ村