Around Kanagawa ④ | Challengeな毎日

Challengeな毎日

感謝の気持ちを忘れずに、マラソン、トレイルランに励んでいます。
めざすは、UTMB!

神奈川県の県境をぐるっと一周しようという試み。

 

その続きを先日3日かけてやってきた。

 

<これまで>

Around Kanagawa ①

Around Kanagawa ②

Around Kanagawa ③

 

スタートは前回の終了地点の駿河小山駅。

 

ここには売店も何もないので食料、水は事前に購入しておいた。

 

 

まずは富士箱根トレイルを進む。

 

もともと富士箱根トレイルが県境トレイルとなっている。

 

すでに何回か登ったことがあるルートなので安心だ。

 

 

不老山からは西に向かって三国山まで登り。

 

途中、富士山も見えてテンションも上がる。

 

前回は天気が最悪だったので余計に嬉しい。

 

 

梅雨にもなっていないのに陽射しがジリジリとくる。

 

空を見ても夏空のようだ。

 

三国山でお昼休憩。

 

ここでいう三国は駿河、相模、甲斐のことだと思う。

 

箱根の三国山は駿河、相模、伊豆だったような。

 

そこからは昔のUTMFのコース。

 

鉄砲ノ木の頭を経て山伏峠へと向かう。

 

この時間になると富士山に雲がかかってくる。

 

 

ここまで20㎞以上。それなりに疲れてくる。

 

山伏峠から先は昔の道志村トレイルレースのコース。

 

結構なアップダウンが繰り返される。

 

時には細尾根もあり、神経も使う。

 

そして菰釣山(こもつるしやま)に登頂。

 

時刻は16時30分過ぎ。

 

この日は避難小屋にて宿泊。

 

 

予想どおり誰もいない。

 

最初のうちこそ心細かったが、疲労もあってすぐに寝た。

 

移動距離:29.6㎞

行動時間:9時間24分

累積標高:2,492m

 

動画「十種ヶ峰・東鳳翩山 ~山口の名峰に登る~」 公開
YouTubeチャンネル:としの山行記

 


にほんブログ村