毎日が好転するウォーキング⑤ | 45歳からの輝き塾

45歳からの輝き塾

【45歳からの輝き塾】
コーチング×ファッション×魅せ方×在り方
『45歳以上の大人達が輝く未来をつくる』がミッションです。


ウォーキングは最強の成功法則!
ウォーキング歴30年

私が実感したことを書いています
良かったらお付き合いください



今日お伝えするのは、
パワーチャージに超オススメ!


朝日をパクリ!ウォーキング

です


朝日を浴びると、
別名、幸せホルモンと言われるセロトニンが増えます
セロトニンは分泌されると
幸福感を感じて心が安定するといった効果があります


セロトニンを増やす方法は

ウォーキング、ジョギングなどの適度な運動をする

日の光を浴びる

セロトニンの材料となるアミノ酸を多く含むタンパク質(肉や魚)を食べる


梅雨時期になると元気が不足して気分が下がりやすくなったりしませんか?
その原因は日照不足によるセロトニンの分泌が滞ったためかもしれません


私はそうですね
しばらく朝日を浴びない日が続くと気分が低下して何もしていなくても疲れやすくなります


日焼けも大敵ですが日に当たらないのも良くないですね
しっかりと日焼け対策をして日を浴びることを心がけたいです


朝日を浴びるのは健康にいい、というのはわかった!というか知ってる!
だ、か、ら、


朝日をパクリ


ってなんやねん!


ですよね、はい!方法は、


朝のウォーキング時に
朝日に向かって大きく口を開けて喉の奥まで朝日を入れる(喉ち◯こに当てる 笑)

次に、


パクリ!


と飲み込む!


朝日を飲み込んだら
体中に朝日のエネルギーが行き渡っているイメージをする

↑ここ大事です


これが朝日をパクリ!ウォーキングの方法です♪


これ、凄いパワーチャージの方法だと思いませんか?


太陽礼拝という朝日を拝むパワーチャージはよく聞きますが


朝日をパクリ!と食べてしまうのですよ 笑


太陽に守られているような安心感が得られて強い心で過ごせます。
あくまでも私が感じていることですが


エネルギーが体に満ち渡る
朝日をパクリ!ウォーキング
お試しあれ