毎日が好転するウォーキング② | 45歳からの輝き塾

45歳からの輝き塾

【45歳からの輝き塾】
コーチング×ファッション×魅せ方×在り方
『45歳以上の大人達が輝く未来をつくる』がミッションです。



ウォーキングは最強の成功法則!
ウォーキング歴30年

私が実感したことを書いています
良かったらお付き合いください



今日は、
毎日が好転するウォーキングその②です♪

スバリ!

「ありがとう」ウォーキング


「ありがとう」と言いながら歩く
声に出してもいいし、口の中でモゴモゴ言ってもいいし、心の中で言うだけでもいいです

この効果は即効性がありますよ!

始まりは、怒りがきっかけでした 笑

昔、主人に対して猛烈に許せないことがあって、同じ空気を吸うのもイヤで衝動的に家を飛び出したんですね


行く宛もなく、イライラしながらひたすら歩いていたんですが、イライラする自分に嫌気がさしてバカらしく思えてきて、逆のことをしようと考えたのが


「ありがとう」と言いながら歩く

でした

もちろん、その時は怒ってる主人に対してそんな思いはないですが、ただ自動的に「ありがとう」と言い続けました


30分くらい歩いた頃でしょうか、怒りの感情がおさまってきたんです

もっと歩くと、冷静な気持ちになってきました

更にもっと歩くと、今度は、
主人に対して感謝の気持ちがわいてきたんです


結果、穏やかな気持ちで家に帰ることができました


それからは、どんな時に限らず
「ありがとう」ウォーキング
をやってます♪


心が満たされる

感謝の気持ちがわいてくる

実際に有り難い事がやってくる


即効性のある
「ありがとう」ウォーキング

ちょっとした移動中でもできますよね♪