毎日が好転するウォーキング③ | 45歳からの輝き塾

45歳からの輝き塾

【45歳からの輝き塾】
コーチング×ファッション×魅せ方×在り方
『45歳以上の大人達が輝く未来をつくる』がミッションです。



ウォーキングは最強の成功法則!
ウォーキング歴30年

私が実感したことを書いています
良かったらお付き合いください





『ありがとう』ウォーキング

試されましたか?

少しの移動中でもできるのでやってみてくださいね♪


今日は、
ダイエット効果あり!
燃えるウォーキング

です

10年前にも同じこと書いてます



やり方は、

串団子になった気分
体の中心、背骨に沿って一本の串が入っているイメージで歩く

そうすることで自然と姿勢がシャキッとなります

シャキッとなった状態でやや大股で歩く

そして大事なことは、

体中の脂肪が

燃えている〜🔥🔥🔥

とイメージしながら歩く


このウォーキング法は、10年前神戸美人塾 

に通っていた時に
ウォーキング講師の
三浦さやか 先生に教わりました


燃えるウォーキングは、マジなウォーキングなので数分やっただけでも良い運動になります


無理のない範囲でしっかりやることがコツです
20分歩けば脂肪燃焼が起こると言われているので、まずは20分を目指してやってみてくださいね♪