悩むのは暇だから | 45歳からの輝き塾

45歳からの輝き塾

【45歳からの輝き塾】
コーチング×ファッション×魅せ方×在り方
『45歳以上の大人達が輝く未来をつくる』がミッションです。



3月のある日、

すごくショックな事がありました


自分が良かれと思ってやっていたことを全否定されたような出来事がありました




青天の霹靂とはこういうことなのか?



私は、普段から自分の力を信じているし、自分大好き人間だから爆笑

これが変なプライドになっていたかも



全否定された日には



え"ーーー‼️



と驚くだけで、すぐに状況を把握するのは無理でした



しばらくして、



惨めさ


悔しさ


申し訳なさ(大切な方が絡んでいたので)



とで、心の中が荒れて、その後は、



自分責めが始まったのです



反省もしつつですが

なぜ?

なぜ?

なぜ?



考えれば考えるほど、惨めになるわ落ち込むわで、普段あまり深く悩まない私には珍しいことでした



みんなどうやって悩みを乗り越えてるんだろうと気になって、

先日『輝き塾』の中で



『あなたのお悩み解決法は?』

というテーマで話し合ったんです



輝き塾のメンバーは本当に強くて優しいわー



ちゃんと自分なりに乗り越える術(すべ)を持っています



悩んで解決しないなら、さっさと切り替えて気持ちが晴れることをする


すべてオッケー!自分を認める


ただただ、その先に良いイメージをする



なるほど〜

全部納得!



でね、皆さんの話しを聞いてて思い出したことがあったんです




そうだ!




前を向いて動いていたら悩まない!悩む暇がなくなる




悩むってことは、




だから悩む



んだ!笑




それを思い出してからは気持ちが随分と楽になりました



むしろ起こった事に感謝して方向転換ができるチャンスだ!と思って今は、前しか向いてません



悩みの解決方法は、暇を作らない



悩んでる暇なんかないくらい動こう!