どうも、またまたお久し振りでした。
ここ数週間は、サッカー留学のためBRAZILへ行ってました
向こうは治安が不安定ですが、
非常にダイナミックで、
常にエキサイティング、
まさに
リオデジャネイロ
でした。
さて、プロ野球・セ・リーグが開幕しましたが、
【2年連続セ界制覇】
【日本一奪取】
【アジアNo1】
の、三大タイトルを狙う、我が
読売巨人軍
。
今年は、僕も『共に闘おう!!』をテーマに
巨人軍1勝につき¥500貯金
通称:巨金
を決心。
昨シーズン巨人軍は、全144試合を、80勝(63敗1分)し、優勝!!
つまり、¥40000。
いいじゃんо(ж>▽<)y ☆
で、
2008シリーズ
開幕四連敗。
とりあえず、現時点で¥0。
共に闘おう!!
おひさしぶりです。
更新しろっ!!
とか、
待ってるのに・・・たかしったら・・・。。。
とか、
甘えたっていいんだよ・・・。。。
とか、
多くのBlog『あっと』の更新を期待するメールが寄せられたのですが、
なんせ・・・
現在、
稀に見るハードシフトでして、
顔はヤツレ、
骨は浮き出て、
白髪は日に日に増え、
パソコン触るヒマあれば、
風呂入って寝とけ、
って感じです。
だって、
4連勤の後に、
夜勤・・・夜勤・・・夜勤・・・
まさかの、夜勤3連ちゃんです。
あ、そうそう。
DDGが出た大会の結果が更新されていました。
色々問題があるので、
興味のある人はHP探せばいいじゃん。。。
応援来てくれた、
せんせ&かえでさん&えつ&えみちゃん&弟嫁&姪&ダイ・・・
ありがとう。
あ、ダイは出てた。
結果は、
4位(笑)
情けねェ。。。
去年の悪い流れをそのまま引きずっています・・・か_?
Redsの様です。。。
!?
オジェック解任!?
俺の解任も近いようです。
では、今から愛車のベンツを洗ってきます^^
ヒット エンド ラーン
バッティングセンター で 野球拳 ♪
心身共にリラックスできることは、今更言うまでもないですが、
実は、
入浴の、
程良い『疲れ』により、
ぐっすりと睡眠できるのです。
だから、
この忙しない世の中だからこそ、
カラダを湯船にザブゥンと浸かり、
リラックス効果と
少しの疲労効果で
夢の中へ出発してみてはいかがでしょうか??
なぁんの話だってんだッ(-_- )ノ⌒。。。
今日、
初めて愛しの姪っ子を風呂に入れました( ^▽^)σ)~O~)
溺愛ライバルのジジババは奈良に二人で旅行の為、
弟思いの兄貴は、
「弟よ…仕事、疲れたろ。ゆっくり飯食って、一服せぇや。…??嫁よ…家事、大変だろが。旦那の側に居てやれや。」
と、
言ったかどうかは分かりませんが、
姪っ子を風呂に入れたりました。
まぁ、
僕も介護の仕事をして、もちろん入浴介助もあるわけですわ。
耳に湯を入れんようにしたりとか、
出来る限り不快のないように入浴してもらいたい、、、
そんな思いで介助してるわけです。
だから、少し自信はありました…対・人…に関して。
で、姪っ子、湯船の俺に抱かれた瞬間…
号泣((○(>_<)○))
泣くわ泣くわ。
姪は涙出る
僕は汗出る
「もぉアカン~出るわぁ」
限界だった。
ノボセと姪っ子気遣うことで、
体力・メンタルはギリギリだった。
家中に響く“悲鳴”を聞きつけた弟に姪っ子を渡し、僕も風呂を出る。
体中を駆けめぐる熱気を逃がそうと、
裸体でベランダに出た。
裸体で夜の街を放心状態で見ながら思った。
“入浴の、程良い『疲れ』により、ぐっすりと睡眠できるのです。”
僕の後輩が就職の為、首都・東京へ行きます。
2年前に彼と会って、
歳も1つしか違わないこともあって、
スグに仲良くなった。
SALでの同じ境遇に励ましあったり。
ピッチでの活躍を複雑な気持ちで。
就職という未知の世界に、
さらには、
全く知らない環境に立ち、
闘う
ふみ。
幸あれ!!
追伸・・・
13番は俺が付けたかった。
昨日の話。
すごく晴れてて、
車内の暖房もいらないぐらいの、
ドライブ日和
♪♪♪
市内を走って、
用事である建物に立ち寄る為に、
前の駐車場に車を停める。
この駐車場。
敷地は広いが、
収容率を高める為、
左右の感覚が狭い。
しかも、
斜めに停めるタイプで、
例えば、
右の車の後部座席のドアが、
僕の車の運転席付近と並ぶ感じだ。
…お分かり頂けたか??(笑)
で…
駐車し、
車外へ出る準備をしていると、
右にTOYOTA・ハリアーが入ってきた。
完全に止まるまで、
待っていると、
ハリアーの左後部座席から50代のおっさんが降りてきた。
ゴンっ
俺は確かに聞いた。
ハリアーの左後部座席ドアが、
ラクの運転席ドアに、
当たってる…
当たっとるやないけぃ
ゴルァ(▼.▼")凸
運転席に座ったままの僕と、
車外のおっさんとが数秒目を合わせる。
おっさんは
そのまま去ろうとしている。
おぃおぃと…
まぁ僕もえぇ歳ですわ…
幸い軽く当たった感じやし、
凹んではなさそうや…
でもおっさんよ…
「すぃません」
の一言いるとこちゃうん。
今にもその場から去りそうなおっさん。
僕は窓を
ウィーン
て開けて言った。
「おっちゃんおっちゃん!!ドア当たってるやん。なぁ
なぁ…えぇ
」(優しい感じで
)
そしたら
おっさん
こう言いました。
『すいません。
以後気を付けます。』
お前一生会わねぇよ!!
ったく。。。




