昨日の話。
すごく晴れてて、
車内の暖房もいらないぐらいの、
ドライブ日和
♪♪♪
市内を走って、
用事である建物に立ち寄る為に、
前の駐車場に車を停める。
この駐車場。
敷地は広いが、
収容率を高める為、
左右の感覚が狭い。
しかも、
斜めに停めるタイプで、
例えば、
右の車の後部座席のドアが、
僕の車の運転席付近と並ぶ感じだ。
…お分かり頂けたか??(笑)
で…
駐車し、
車外へ出る準備をしていると、
右にTOYOTA・ハリアーが入ってきた。
完全に止まるまで、
待っていると、
ハリアーの左後部座席から50代のおっさんが降りてきた。
ゴンっ
俺は確かに聞いた。
ハリアーの左後部座席ドアが、
ラクの運転席ドアに、
当たってる…
当たっとるやないけぃ
ゴルァ(▼.▼")凸
運転席に座ったままの僕と、
車外のおっさんとが数秒目を合わせる。
おっさんは
そのまま去ろうとしている。
おぃおぃと…
まぁ僕もえぇ歳ですわ…
幸い軽く当たった感じやし、
凹んではなさそうや…
でもおっさんよ…
「すぃません」
の一言いるとこちゃうん。
今にもその場から去りそうなおっさん。
僕は窓を
ウィーン
て開けて言った。
「おっちゃんおっちゃん!!ドア当たってるやん。なぁ
なぁ…えぇ
」(優しい感じで
)
そしたら
おっさん
こう言いました。
『すいません。
以後気を付けます。』
お前一生会わねぇよ!!
ったく。。。