こないだ、所謂『“踊る”シリーズ』が、地上波で連続放映されていましたが、

夜勤で見れなかった、

スピンオフ作品『容疑者 室井慎次』を、

今日見ることにした。




振り返ればその夜勤時・・・


ビデオの録画予約を忘れたことに気付き、

母にメール。


携帯「容疑者ビデって」


忙しかったので、省ける文字は省いてみました。





携帯グッド!



こんな絵文字が戻ってき、

僕は安心して16時間半の長丁場を乗り切ったのである。









・・・


完全に巻き戻ったビデオテープを確認し、

再生ボタンを押し、

『“踊る”シリーズ』へと入った。




話は、室井が独房で正座している後姿から始まる。







後半、

工藤 敬一(哀川翔)が、

「そんなことで、俺たちは振り回されていたのか」(みたいな感じの。)

という台詞を言った。





そして、ビデオが終わった。





おそらく、2時間半あった『容疑者~』。

しかし、ビデオは120分。

予約時に、“3倍録画”しておけば・・・。。。


頼んだ僕が悪いのか。

はたまた。




ものすごく、気持ちの悪ぅい感じで、昼飯にマクドを食べに行ったのだった。






ちなみに、

ドライブスルーを利用したのですが、

店員はおばちゃん。




ものすごく、気持ちの悪ぅい感じで、昼飯にマクドを食べたのだった。










嗚呼、室井。
嗚呼、、、、、、。

今まで22年と10ヶ月を生きてきて、

今改めて考えると、

その節目節目で未熟な僕の手引きをして頂いた『師匠』が居たことに気付く。


あえて名は伏せることにするが、

今、

ココに、

僕という存在があるのも、

各段階で“奇跡(運命)”的に出会った“師匠”が居たから・・・





だと、思うのであります。







以上を前置きとして・・・




今日はTOYの練習試合。


DFで運動量を消費し、OFに存分の力を持っていけなかった、

と、

振り返る。






その中でも、

得点機は訪れる。


が、

ことごとくゴレに阻まれ、枠を外し、

で、

結局無得点で終える。







心中は(_ _。)だったが、表情はポジティブをかもし出していた。



そんな僕の前に新たな“師匠”が現れた。




師匠も同じ様な決定機を2回程外した。

師匠は背中で語っていた。


『師匠!!』

と呼ぶのは恥ずかしかったので、

『先輩!!』

と呼んだ。








先輩、これからも宜しくお願いいたします。


ドキドキ盛り上げ番長 よりドキドキ

少し前の、お相撲さんの世界の偉い方々や、

ここ数日、公共電波を独占中の、タートル家のお父様・・・


これらを見てると

“謝り方”が下手。


出てきちゃぁ バッシング


出でこなきゃぁ バッシング


気の毒だけどねぇA=´、`=)ゞ

月曜、雨かょっ!!



『雨女』いるんちゃう~…





あっ、、、(笑)




みんな頑張るべ☆

“DDG+L”( ´艸`)
あぁ~



今日はめっさカラダ軽かったわぁ~



はぃ
シオさん一人の為に今日は更新しました。

ちゃんちゃん♪

私事ですが、今日は昼から街へ出掛けました。


えぇ、、、





お、、おおお、、一人ですが、何か?(笑)






さすが京都ってな感じで、

修学旅行生や外国人も多く、大学生風な若者や制服姿の高校生(学校わぃ!!)、カップルなど“多種多様”な方々がKYOTOを堪能していました。


僕は、これといった目的も無く、「秋冬モンでも買えたらエエなぁ・・・。」って思いながら、

ウロウロ~

ウロウロ~


と。






シルバーアクセのショップに立ち寄って、

店員のお兄様が

「お兄さん、何かエェ感じのジーンズ履いてはりますねぇ。絞り具合とか(スキニーやったんで)。」と。


まぁ、正直気持ち顔に出てもぉたけど、、、




適当なこと言うんじゃねぇーー。








ユニクロだよヾ(▼ヘ▼;)


ユ ニ ク ロ 。






そんなこんなで、アクセ(結局買ってるしw)とジャケットを買ったわけでございます。






さて、福田首相が就任されて、、、1週間ぐらい?もっと?

わからんですが、主は次の単語を使われていましたね。




『自立』と『共生』



良かぁお言葉じゃぁ。。。


でも、イメージ的に、自立なんて言葉をみると、

みんなある意味では『自立』してると思うんとちゃうかなぁ、、、って。

良くも悪くも(笑)


『共生』は昨今の社会(大きい意味でも小さい意味でも)で課題だし、これは良し。



【自立】

他からの支配や援助を受けず、自分の力だけで物事を行うこと。


んで、、、


【自律】

他からの支配や制約を排し、自分の立てた規律に従って自らを規制しながら行動すること。




これっしょ(o^-')b『自律』







要は、『己をコントロールせよ』みたいなみたいな?













で、、、、




む、、、





今日のブログは・・・・






何が言いたいのだ!?





まずは私の頭の中をコントロールせねば・・・(x_x;)

地震



火事






エリカ






ぉほぉ・・・怖い怖い・・・。(;°皿°)







でも、何か、

『等身大』って感じで好きやけどなぁ。



♪光は高いと言う前に・・・♪

ってCMで歌ってる人よりかは。

読売巨人軍
日本プロ野球2007年開幕戦

由伸の先頭打者HRでシリーズは始まった。



そして…
10月2日(火)

9回裏
3-4
2アウト満塁
バッター清水

宮本のタイムリーエラーで逆転サヨナラ



5年振り31回目のセ覇を決めた。





歓喜を。
祝杯を。





でも、

夜勤なのらぁ~(´_ゝ`)




読売巨人軍セリーグ制覇


おめでと!!



明日21時より祝勝パーティーを行います。
参加される方はご連絡下さいませ(笑)

10月1日(月)


・民営郵政開始

・緊急地震速報開始

・オータムジャンボ発売開始 ...and more


ってことで、


我がブログも“再開始”ということで・・・。







さて、31年前の1976年。

F‐1ドライバーのJ・ハント(英)が日本人F‐1ドライバーを皮肉った。


「日本人は、抜かれたい方の手を上げろ。」




そして昨日。

31年ぶりに富士スピードウェイでF‐1GPが開催された。


盛り上がる決戦前と打って変わって、富士での開催は・・・。













『抜けません』

 コンディションの悪さから、スタート時からセーフティーカー(SC)が先導する“ローリングスタート”で19周を追い抜き禁止。また、アロンソ(マクラーレン)のクラッシュで中盤8周を再びSC。計67周中27周が、追い抜き禁止の“ノロノロ”F‐1GPとなった。

 さらに、情報伝達不備(※) でフェラーリ2台がスタート直後にピットイン。3、4位スタートから順位を落としての“再スタート”となり、「マクラーレンvsフェラーリ」のお楽しみが事実上消滅した。


『間に合いません』

 会場と駅や駐車場を結ぶシャトルバスの専用道路が損壊し、約4時間半にわたって通行できなくなった。このため、観客約9万人のうち約2万人が足止めされた。
 

『見れません』

 フリー(練習)走行があった28日に、数百人の観客から「勾配(こうばい)がゆる過ぎ、手前側を走る車が見えない」との苦情が寄せられた。同スピードウェイでは料金6万1000円(すべて3日間通し券)のうち、自由席(1万1000円)との差額5万円を指定料相当として払い戻すことに。










夜勤明けで11時に帰宅。

13時のTV中継が始まる15分前には、我が家自慢のプラズマハイビジョンTVの前に『PP(ポールポディション)』を獲得し、ワクワク。

眠気も無く、コンディションは良かった。


が・・・


『抜けません』で、眠気が襲い、目覚めたときにはアロンソは居なかった。





「F‐1GP 2007」を欠かさず見てきただけに、富士でのGPを期待してただけに。。。


期待のし過ぎも、と。








雨で富士山も霞んでいた。














優勝:ハミルトン(英・マクラーレン)

2位:コバライネン(フィンランド・ルノー)

3位:ライコネン(フィンランド・フェラーリ)