今日地元の友達に言われました。
「(僕の名前)君、正月休みいつまでなん?」
そんなの関係ねぇ!!![]()

私の仕事に“連休”という文字は無いのです。
さて、今日は年末の出来事。。。
今となっては『一児のパパ』の弟と二人で、オ○トバ○クス(←笑)へ行きました。
某大手自動車会社に勤める弟と、
夏に苦しいながらも新車を買った僕、
ちょくちょくオ○トバ○クスへブラブラ行くのです。
そこで僕は、¥17550の買い物をしました。
2007年、最後の大きな買い物です。
¥20050を払ってから、
精密機械(!?)なので、サインやら、何やらで色々と手続き・・・。
そして、商品を受け取り帰ったのです。
駐車場へ向かう途中で、後ろから先程の女性店員が猛ダッシュ!!
「す、ハァ、、、すいません、ハァ、、、お釣り、、、500円、、、渡し忘れてました、、、ゼェ。」
必死に走ってきてくれたこと
めっちゃ謝られたこと
僕も気付いていなかったのでお互い様なんですが、
「いい店員さんだねェ~」
って感じで弟と言いながら自宅へ戻ったのです。
・・・1時間後・・・
知らない番号からTEL・・・・・・
「すいません。オ○トバ○クスの○田ですが、先程お釣りの500円お渡ししたと思いますが、あと2000円残っていましたァ。。。」
!?
さァ、もう一度この記事を見直しましょう。。。
戻って戻ってェ![]()
分かりました?
【式】
①20050(支払い金額)-17550(商品金額)=2500(お釣り)
②2500(本来のお釣り)-500(追いかけて持ってきたお釣り)=2000(もらっていないお釣り)
まだ、お釣りが残っていたのです。
翌日、オ○トバ○クスから現金書留で送られてきました。
現金と同封されていたのは一通の手紙。
『本日は御来店・・・(略)・・・。
私のレジ対応がきちんとできていなかった為、お釣りを返し忘れてしまい申し訳ございませんでした。
今後この様な事がないよう務めますのでお許し下さい。・・・(以下省略)・・・』
何とご丁寧な(´_`。)
『お許しください』なんて・・・
気付いてない僕も『お許しください』
2007年は、各界で『謝罪』がありました。
『偽』という一文字でまとめられもしました。
ミスは誰にでも付き物です。
そのミスが、
他人に害を何らかのカタチで影響する時、
そこに真の“誠意”があれば、
次の一歩は踏み出しやすいのではないでしょうか。
どうも、お久し振りです。
寒くなりました・・・今更?
何だか、日本の四季から秋が無くなったようで。
秋が無くなって、四季に空きができたようです・・・。。。
さて、何故こんな時間に更新か。
理由は『年末には向いてない話』なので、また真剣に掛ける時間あれば書きます。
とにかく、大変だった。

弟の嫁が言いました。
「出産してからお腹が凹まない。」と。
続けて、
「ビリーやろかな。無いけどw。」
妹(じゃないけど、そんな感じ)思いの僕はスグにヒロユキ君に℡し、
「ビリー貸して。」
ヒロユキ君「
」サンキュウ!!
そんなこんなで、ヒロユキ亭へ取りに行った
(タカティス)のだーーーーがーーーー、、、
ボンネットに、傷。
マイハートに、傷。
原因、、、
IKKO、、、いや、ネコ。
右ボンネットから左ワイパーにかけて

![]()
![]()
![]()
犯人確定。
ヒロユキ君との会議の結果、
①ネコ、タカティスボンネットを着地点とし、地面より飛び立つ。
②ネコ、前足着地。
③ネコ、後ろ足着地するも滑る。
④ネコ、後ろ足、尚、滑る。
⑤ネコ、後ろ足、必死。
⑥ネコ、必死。
・
・
・
・
・
・
・
⑳傷。
年末、最後にやられました。
来年は、ネズミ年だというのに・・・。。。
※つまらない下りでしたが、皆さん、良いお年を・・・![]()
予定が決まりました!!
かなりの幼なじみ…
っと、
3歳からのが3人
6歳からのが1人
の、男前5人で…
飲むっ!!
そして、my B.Dを…
祝うっ!!
女っ気は…
ある??ない??
そんなクリスマスもありなのさ♪
本日、入りました。
人生“初”の・・・・・・
ヴォーナス!!
一応、『ゴォージャス』みたいな感じで言ってみましたw
明細をこっそりみて、改めて、この業界の給与の低さを痛感しました。
まぁ、でも賞与出るだけありがたいと思わなくちゃね。。。
せめてもの救いは、この出費の重なる時期にX`masプレゼントを買わなくてすむこと・・・
嗚呼、何て不幸w
ヴォーナス、みなさんどうされますか?
思 った以上に地獄で。
明けの朝は、早出が来た安心感と
もう数時間で自由の身となる安堵とで
僅かながら疲れを忘れ、気持ちはhighになる。
いつもなら旧国上を15分走るだけの明けが、
9号線を1時間に変わった途端に、
highはlowになり、
忘れていた疲れは、
何倍にもなって襲う。
センターラインと路肩を行き来し、
ブレーキペダルは浮きそうになり、
通過した道は本当に通過したのか?
気付けば駐車場におり、自宅を見て
帰宅を知る。
こんな奴が公道にいることを考えると、
少し恐い。
ボンネットには、汚れを利用した落書き。
明日洗ってやろう。