10月、神無月(出雲では神在月)、Octoberスタート。

広島では9月に「オクトーバーフェスト」が開かれていましたが、

なぜ「セプテンバーフェスト」じゃあないの。

 

 

いつものように「お朔日参り」。

宝暦8年(1758年)創建、由緒正しい神社へ。

お賽銭を弾んで、お御籤を引きました。

 

 

小吉」です。8月も9月も小吉でした。

この神社には「大吉」や「スーパー大吉」はないのでしょうか。

それとも私の信心が浅いから?

 

 

日曜日はマイ・スイミングデーですが、

腹が減っては戦が出来ぬ(You can't fight on an empty stomach)。

そこで「𠮷野家」で軽めの腹ごしらえ。

 

 

しらす明太子定食」は530円。

黄門様の印籠じゃないけど、「この『はしご定期券』が目に入らぬか」。

うれしい80円引きで、450円になりました。

 

 

しらす、明太子、海苔、大根おろし、味噌汁、ゴハン。

ゴハンは小盛り。前回は「小盛でね」と注文するのを忘れ、

完食に四苦八苦しました(コチラ)。

 

 

しらすはゴハンにトッピング。

醤油をぽとりぽとり。美味しいシラス丼になりました。

大根おろしは、どうしたのかって? 

 

 

それはヒ・ミ・ツ…。

苦手な生卵、いつものように味噌汁にドボン。

かきたま汁に早変わり。

 

 

この𠮷野家では、まだ「はしご定期券」販売中のよう。

𠮷野家では人気がない? 知名度が今一つ?

私は、めっちゃお得だと思うのですが…。

 

はしご定期券遍歴→①しらす牛小鉢定食(-80円)②海老天(-140円)③ハムッグ定食(-80円)④ゲソ天(-160円)⑤しらす明太子定食(-80円)=トータル540円