職場の元アイドルAちゃんとランチデート。
天満川沿いのイタリア料理「Speranza(スペランツァ)」へ。
昨年10月オープン、わずか半年で超人気店に成長しています。

T上司ランチ漫遊

もちろん予約をして、テーブル席を確保。
ランチコース(1575円)とスペランツァコース(2625円)があります。
今回はお手頃なランチコースです。

前菜→パン→パスタ→デザート→ドリンク。
前菜・デザートは3種類、パスタは4種類から選べるのがナイス。
前菜は「コラーゲンたっぷりの豚肉の煮凝り、サラダ仕立て」。

T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊

和風の煮凝りは何度か食べていますが、これは超ド級の美味しさ。
Aちゃんが恨めしそうな顔をしているので、少し分けてあげました。
優しいでしょ。

パンは自家製ライ麦パンとフォカッチャ。
パスタは「ホタテとポルチーニ茸のクリームソース スパゲッティ」。
ほど良い濃度のクリームソース。塩加減が絶妙ですね。

T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊

スペランツァ風ティラミスとコーヒーで余韻に浸りました。
午後1時過ぎに入店、クローズの3時近くまで埒もない世間話。
入店時の賑わいは消え、無人のテーブルが所在なげでした。

Aちゃんの前菜は「地穴子の甘酸っぱいマリネ、お野菜のテリーヌ添え」。
パスタは「和牛の煮込み、とうもろこしのソース スパゲッティ」。
デザートだけは意気投合のティラミスでした。

T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊

スペランツァコースは前菜、パスタ、ニョッキ、メイン(肉or魚)、ドルチェと豪華版。
営業11:30~15:00(LO14:00)、18:00~23:00(LO22:00)。
火曜が定休、電話082-232-3997.近くにコインPあり。

※Speranza(スペランツァ) 広島市中区小網町6-23 地図(PCのみ)
()
■過去レポ→ランチコース (2011.10.11)、ランチコース (10.20)、ランチコース (2012.2.17)