南ドイツから帰国、初ランチです。
午後2時前、イタリアン「Speranza(スペランツァ)」界隈へ。
ドア近くにいたマダムと目が合い、「まだいいですか」と聞いてみました。

「カウンターなら開いてます」。ほほ笑むマダム。
マダムの招きで店内へ。すると10人を超えるお客さん。
しかもオール女性。なんとなく気後れしそう。

T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊

「スペランツァ」は2011年10月3日にオープン。
10月に2度訪問して以来、3か月ぶり3度目の訪問です。
今回もお手軽なランチコース(1575円)。パン&ドリンクがセット。

前菜もパスタもデザート3種類から選ぶプリフィクススタイル。
前菜は自家製スモークサーモンと魚(鯵)のタルタル。
パンはライ麦パンとホウレン草のフォカッチャ。

T上司ランチ漫遊

パスタは少し悩んじゃいました。
それはニョッキがメニューにあったから。
パスタの誘惑を振り切り、イタリア産チーズとバジルのニョッキを指名。

これは大正解。
もちもちっとしたニョッキ。濃厚なソースもハートにジンジン。
お皿に残ったソースがもったいなく感じられるほどでした。

T上司ランチ漫遊

デザートはガトーショコラとジェラートのコンビネーション。
コーヒーが先にサービスされ、デザートは数分遅れて登場しました。
キッチンスタッフに何か手違いでもあったのでしょうか。

しっかり吟味されたコース。それでいて1575円と抑え気味のお値段。
スタッフのさりげない気配りも心地よい。だから女性に支持されているのかな。
ぜいたくな「スペランツァコース」(2625円)もあります。

T上司ランチ漫遊

営業11:30~15:00(LO14:00)、
18:00~23:00(LO22:00)。水曜日が定休。
駐車場なし。電話082-232-3997。

※Speranza(スペランツァ) 広島市中区小網町6-23 地図(PCのみ)

■過去レポ→ランチコース (2011.10.11)、ランチコース (10.20)