ららぽーとならやっぱりここ / ヴィラ・スラバヤ | this?の食べブロ

this?の食べブロ

グルメネタ(主にランチ)を中心に、休日は家族サービスで

行ったところを気まぐれに書きます。



3連休の最終日。
横浜 で食べて思いの外良かったので豊洲でもと『スラバヤ 』に行ってみました。



子供達にはお子様セットをお願いし、あとはジャワカレーのセットと
単品でナシゴレンの辛いものをオーダー。



ナシ・ゴレン・スラバヤスタイル

■ナシ・ゴレン・スラバヤスタイル(980円)
横浜で食べた普通のナシゴレンは全く辛くなく
サンバルソースをかなり用いたので辛いものをと思ったのだが、これは辛い。
結構得意な方かと自負している自分でもそう思ったほどで妻はやっぱりダメみたいでした。
ビールと思わず手を出しそうになりましたが我慢。
量はやや軽めかと思います。

チキン・ジャワカレー ジャワカレーセット スープ

■ジャワカレーセット(1180円)
まずウコンスープが出てくる。
鶏ベースなのかな、さっぱりしつつもなかなか美味しい。
サラダは普通。

チキン・ジャワカレーはココナッツミルクで円やかな味に仕上がっている。
鶏肉も柔らかく、えびのココナッツ煮込みもいいですが、こちらもいい。




お子様セット オレンジジュース
■お子様セット(600円)
お子様セットは子供達にはボリュームありすぎなお得メニュー。
焼きそばにフライドチキン、海老のフライ、フライドオニオンの乗ったご飯に大きなえびせんべい、野菜、バナナ。
オレンジジュースが付く。
長男でもやや持て余すほどで、小学生までのお子さんがいる方にはもってこいかと。

ららぽーとならここか焼肉屋の2店かだと思います。
たまたま長男の保育園の担任の先生に会い、
「こんなところで会うなんてねぇ」とご機嫌でした。



ヴィラ・スラバヤ 豊洲店 (SuraBaya) (インドネシア料理 / 豊洲)
★★★★ 4.0