灯台下暗し/スラバヤ横浜店 | this?の食べブロ

this?の食べブロ

グルメネタ(主にランチ)を中心に、休日は家族サービスで

行ったところを気まぐれに書きます。

八景島に行き、遅くなったので夕食も外で済ませようと。

ランチがハズレだったので、夕食は旨いものをと思ったが、

周辺では思い当たらず、食べログの携帯版で見ても、パッとしないむっ


車を走らせていても特に無く、商業施設が良いかとみなとみらい方面へ。

赤レンガはイベントがあったのかすごい人盛りで、ワールドポーターズへ。

ここで再度食べログ携帯版をチェック。

1番評価の良かった『スラバヤ』に。     

でも待てよ、別にこの店なら豊洲にもあるぞ。

わざわざここで行かなくてもという思いも過ぎったが、

もう時間も遅いので、ここに決めました。

ウェイティングの方が少しいましたが、さほど待つことなく通され、

しかも窓側の席で、眺望もなかなかでしたニコニコ Bali Hai


唐辛子マーク唐辛子のものは避け、

注文したのは

えびせんべい            

一般のふわっとサクサクというものより、ざっくりとした歯ごたえのある

その名の通りせんべいに近いタイプ。これはこれで旨い。


パクチーが付いてくるのは好きな私には嬉しい。      えびせんべい


■ひき肉たっぷりの揚げオムレツ

ナツメグだろうか、ぎっしり詰まった挽肉に香辛料の風味が。

これ、なかなか旨い。   

 

 

ひき肉たっぷりの揚げオムレツ                           


エビのココナッツ煮

スパイスが効いているとあったのでどうしようかと思ったが、

円やかでよかったかと思いきや、じわじわと辛味が。

私にはどうってことないものだが、さすがに子供達には辛すぎたようだメラメラ


えびのココナッツ煮    白飯



ナシ・ゴレン                 ナシ・ゴレン  サンバルソース

サンバルソースのものではない普通のチャーハン。   

なので私には物足りず、サンバルソースをお願いした。

そうそうこれです。

でもやっぱり辛いのを頼みたいのが正直なところべーっだ!


揚げバナナ

エビのココナッツ煮の辛さに子供達がぐずってしまい、これを頼みました。

バナナのとろっとした感じに衣のさくっとした感じが合って、気に入った様子。

ココナッツアイスの風味も良い。


揚げバナナとアイスクリーム




豊洲にも今度行ってみようということになった。

灯台下暗し。。。にひひ


スラバヤコース サンプル


スラバヤ 横浜ワールドポーターズ店 (Sura Baya) (東南アジア料理(その他) / 馬車道、みなとみらい)
★★★★ 3.5