2023年お世話になったアイドル | at null

at null

備忘録。

毎年恒例3部作③です。
去年はこちら↓


今年紹介するアイドルさんは、
・諸星亜佐美(Alice&Rabbits)さん
・みう(Me-rise→せせらぎ小町)さん
です。


ちょうど2ショットがあったので載せておきます。

この2人を紹介するのは確定だったんですが、他の人を紹介するかを迷っていました。石川の方とか矢吹の方とか。ただライブで見れない期間が長かったり、回数としてそんなに見れてなかったり、「今年」っていう長いスパンだと挙げづらかったのでやめました。
(誰を挙げようとしてたか知りたい人は個別に聞いてください笑)

 諸星亜佐美(Alice&Rabbits)


この記事に出るのも早いことで3回目。そんなに長く推してたっけ??となってます。

今年はやっぱり、ライブ以外で写真を撮る機会が多かったのが一番記憶に残ってます。
去年から少しずつライブ以外で撮影できる機会ができつつありましたが、今年はオフ会とか撮影会とかいろいろと機会がありました。
被写体としての実力がすごくついてきて、撮影会もすぐに枠が埋まるし、遠征先でもカメコが物販で撮影してるということで、活動の幅が広がってるなぁと思っています。

個人的に気に入った5枚を貼っておきます。いろいろと思想が強いとか突っ込んではいけません()


ライブという点ではパフォーマンスが堂々としてきたなぁと印象。なんだかんだいってもステージ立って2年になって、アリラビの曲も板についてきたのかなぁと思います。

あとは配信がんばってたなぁというイメージ。
3月くらいから毎週月曜と水曜にTiktok配信をしていますが、基本はメイク配信ということで、あさみちゃん自身のメイク研究を見ることができます。最初はメイクとかよくわからんしな〜とか思いながら私は見てましたが、見続けていると知識がついてきて、少し聞いていてわかるようになりました。知らない世界を提示してくれるのいいなーと思って聞いています。
水曜の配信のときの姿が週末の落書き通販チェキになるという「繋ぎ方」もとてもよく考えられていて、とても好きです。

通販といえば、クリスマスのチェキセットで「重たい」毛糸の編み物のプレゼントをつけてみたりとか、客のことめちゃくちゃ考えてくれるんだなっていうのが見えて楽しいです。
めちゃくちゃ考えてがんばってる過程が見えるのが、とても尊い。

来年も楽しみにしています。


 みう(Me-rise→せせらぎ小町)


こちらはここの記事に出るのは2回目。去年は郡山のアイドルグループ、Me-riseのメンバーでしたが、今年はせせらぎ小町へと昇格。本人の圧倒的な熱意とダンススキルによって、驚異的な早さで既存曲を覚えているそうです。すごい…

1年を振り返るブログでも書きましたが、郡山のあさみちゃん生誕では「プレゼンター」を務めていただきました。さすがに翌日が本番なので、でかでかとしたものではないけれども、「みうてんから渡す」ということに意味を持たせたかったのもあって、実現できてよかったです。

上述の通り、ダンススキルがしっかりある子で、なおかつ手足が長いからダンスがめちゃくちゃ映える。せせらぎ小町に入ったことで難しい振り付けが増えたので、それがもっと活かされています。

来年もせせらぎ小町としていろんなステージを見れるのを楽しみにしています。




ということで、今年はあさみちゃんとみうてんを紹介しました。
来年もこのコンビが見れるのを楽しみにしています。