こんにちは。

木内(きのうち)です。

 

ブログの書き方を変えようと思って、ワードプレスからアメブロに変えましたが実またちょっと変更しようと考えています。

 

色々仮説を立てて、検証しているのですが、僕が考えていた仮説が違ったみたいで・・・。

 

また、数字を見て間違いを改善していこうかなと。

 

 

ただ、社会人、特に起業してからは『答えのない問題に自分なりの答えを見つけて解決するための行動する』ということは、本当に大切と考えているので、今回の失敗を踏まえて行動したいなと考えています。

 

ちなみに、仮説と検証について書いているのはこの記事なので、参考にしてみてください。

仮説検証を繰り返し行えない人は人生で損をしている⇒その理由とは?

 

 

世の中上手くいっている人も、このような失敗と改善を繰り返して現在の位置まで上り詰めているのかなって思っています。

 

僕もまだブログをきちんと始めて1年半程度なので、色々失敗して改善していきたいですね。

 

では、何を目的にブログを書いているのか。

 

全部で3つあって、

 

まずは利益。

ブログからの利益目標はとりあえず100万円なので、そこに向かって頑張っています(過去最高は50万円)

 

2つめ。

純粋に楽しいから。

ブログって書くの楽しいですよね。

 

自分の思考を整理できたり、その記事に反応があったりして楽しく書いていたりします。

だから、毎日書き続けることができているのかなと。

 

 

3つめ。

それは、世の中に貢献する記事を書いていきたいということですね。

 

 

どういう記事が刺さるのかは人によって違うと思うのですが、『この記事を読んで良かった』と思う記事をどんどん書いていきたいですね。

 

 

この3つを目標に頑張っていきたいと思います。

 

 

最近書いた記事ではアメリカ留学体験がよく読まれているので、将来留学を考えている人はぜひ参考にしてみてください。

アメリカ留学の危険性をホームレス街に住んでた僕の視点から解説してみました!

 

 

引き続きアメブロにも書いていくのでぜひ定期的に読んでみてくださいね。

 

 

あと、もちろん僕のメインブログである『元バンドマンの人生逆転ブログ』も書いていくので、あわせて読んでみてください。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

こちらの記事もおすすめです。

 

 

ZOZOタウン前澤さんのツイートから思ったことを書いたみた記事はこちらです。

ZOZOtown創業者の前澤友作さんのツイートについて思うこと

 

 

自己啓発本が好きな人が陥るデメリットについて書いています。

読書好きなあなたへ!自己啓発本はほどほどにした方がいいと思っています

 

 

大人の人が仲良くなる方法について実体験から気づいたことを書いています。

ある程度の年齢になると共同作業をしないと人間は仲良くなれないのでは?と思う体験

 

 

地元鳴門市で魚釣りをして捌いてお刺身にした記事はこちらです。

鳴門で魚釣りをして釣った魚をお刺身にして食べてみました!