さてさて、またしてもシンデレラプロジェクトの続きです。
 
 
 
 
 
前回書きましたが、ミラクルな作家さんとの出会いがもうお一人ありました爆笑
 
 
キャンドルアーティストのCOCOさんです。
実は隣の隣のブースで出店されていました。
(写真左がCOCOさん)

 

 
 
私ね、キャンドルの使い方が
全然イメージ出来なくて、
最初は失礼ながら欲しい気持ちは
ありませんでした。
 
 
 
だって、
我が家は子どもがまだ小さい
 
キャンドル置くようなお洒落な食卓じゃない
 
夜灯りを消してゆっくりするような時間あまり取れない
 
キャンドル灯していたら、無くなっちゃうからもったいない滝汗(←ケチ)
 
キャンドル無くても困ってないキョロキョロ
 
 
そんな風に感じていたんですよね。
(COCOさんゴメンね笑い泣き)
 
 
ブースがお近くだったから、挨拶したり、ちょっとお話したりはしていたんだけど、ちゃんとキャンドルを見させていただくこともなく。。
 
 
2日目のマルシェ終了して、
片付けも進み、ほぼ梱包も
終わったあたりになって、
 
 
私突然
 
 
COCOさん、キャンドルひとつください!!
 
 
って衝動的に話しかけたんです。
 
 
 
いやもう、あの時あんなタイミングで
どうしてそんなことしたのか
自分でもよく分からないんですよチーン
 
 
 
欲しかったわけではないのに。。。
 
 
 
よく分からないんだけど、
 
気付いたらそう話しかけていて。。
 
梱包してしまった子をまた出してもらい(迷惑💦)
 
キャンドルって、どんな時に使うんですか?
 
って聞いていた。
 
 
 
COCOさんがすごく嬉しそうに
 
"いつも灯していますよ❤️"
 
って答えてくれました。
 
 
 
そうしたら、急に
 
 
超ワクワク
 
してきたんですアップアップアップ
 
 
 
特別お洒落じゃなくても、
いつでも朝でも夜でも
楽しんだらいいのかお願いって✨✨✨
 
 
最後だから、お値引きしますよって
こっそり言ってくださったのを聞き入れず、
お値段通り無理矢理お支払いしたら、
可愛いオマケのキャンドルを付けてくれました。
 

 
この子達がね、見れば見るほどもう死ぬほど可愛いんですよ。
 
火をつけていなくても、
 
このフォルムと色を見ているだけでも
 
めちゃくちゃウットリするんです照れ
 
 
でも、火を灯したら、さらにさらに美しくて!!
 
火が揺らぐのを心底ウットリ眺めてしまいます。
 
 
朝も昼も夜も、チビがいてもおかまいなしに、
火をつけてはウットリしていますラブ
 
 
キャンドルって
 
キャンドルって
 
キャンドルって(3回言う笑)
 
 
超可愛い〜酔っ払い
 
 
 
 
あんなに必要ないと思っていたのにゲラゲラ
 
 
 
COCOさんが、
とっても楽しい気持ちを
たくさん込めて作り上げてくれたから、
キャンドルを見る度に
私に幸せが目一杯流れ込んでくるんですドキドキドキドキ
 
 
 
COCOさんの作られるキャンドルってどれもこれもすごく可愛いんですよ。
 
私、マルシェでもっとちゃんと見てくればよかった!!
 
 
 

すごく可愛いでしょ!!!
可愛すぎて私、鼻血出そう爆笑
 
 
でね、よく考えたらサンキャッチャーの魅力も同じなんですよね。
 
 
お洒落な窓辺や家でなかったとしても、
 
昼でも夜でも
 
キラキラ光るサンキャッチャーを
 
いつも見える場所に取り付けて
 
私はいつもウットリ癒されています。
 
いつ見ても癒されるんです。
 
 
サンキャッチャーだって、
 
無くても生活に全く困らないけど、
 
こんなにも心を豊かにしてくれるものなのかと
 
私はいつも思っています。
 
 
 
キャンドルも同じだったドキドキドキドキドキドキ
 
日常をこんなにも豊かにしてくれるものがやってきてくれたことに感謝感謝です。
 
 
そして、そこに同じように価値を感じて
購入してくださるお客様がいてくださることに
改めて感謝が込み上げてきました。
 
 
私がCOCOさんのキャンドルに
感じたようなワクワクや、
癒しや、至福感を、
 
サンキャッチャーを
買ってくださった皆様に
私も少しでもお届け出来て
いるのであれば、
 
これほど作家冥利に
尽きることはありませんえーん
 
 
 
あの時ナゾの衝動に突き動かされて
キャンドルを買ってきたのは
この気付きのためだったのでしょうかドキドキ
 
 
 
 
 
それでね、この話にはもう少し続きがあるのですが、COCOさんのブログでお写真を見ていたら、どうも見覚えのある絵が。。
 
 

 
 
そう。
 
ハワイのモロカイ島に住む
画家の山崎美弥子さんの絵。
 
私も美弥子さんが大好きで、2016年に来日された美弥子さんに会い、その年の冬にはモロカイ島の美弥子さんのゲストハウスに泊まりにも行きました。
 
 
当時の写真
 
 
COCOさんは美弥子さんの絵をモチーフに
キャンドル作られてるんだ!
ってCOCOさんとlineのやり取りを
していて分かりました。
 
 
で、実は私以前子宮推命鑑定士の假屋舞さん
ブログを読んで、美弥子さんの絵を
モチーフにキャンドルを作られている方が
いらっしゃることは知っていました。
 
 
 
それが、まさか今回たまたまお近くの
ブースにいらしたCOCOさんだったとは!!
 
私がナゾの衝動に駆られてキャンドルを
購入しなければ気がつきませんでした。
 
 
なんだかすごいご縁ですよね〜爆笑
 
 
こうして、キャンドルに惚れ込むことで、ますますワクワクの循環を感じていますおーっ!ドキドキ   
 
COCOさん、ステキなキャンドルをありがとうございましたビックリマークビックリマーク
追加で注文させていただいた分も楽しみにしています照れ
 
 
 
 
 
さてさて、このシンデレラプロジェクトの
疲れも癒されたころ、
また連休明けにサンキャッチャー作成の
募集をさせていただきたいと思っています。
 
 

 
 
ご興味のある方がいらっしゃいましたら、またブログチェックしてくださいね照れ