先月、スクール卒業生の優子さんから、
可愛いキャンドルをプレゼントしてもらいました。
 
 
{8F1261B3-9C80-4C85-BD82-4D089D19CC57}
 
私の元にやってきたこのキャンドルは、
偶然優子さんがインスタで見つけて
一目惚れをしたのだそう。
 
私サイドだけで見れば、
卒業生からキャンドルをもらった。
というだけの話。
 
でもこの話、
私と優子さんと制作者さんの3視点から見ると
とても興味深くて面白いんです。
 

 
 
この制作者さんは、
私のブログを読んで山崎美弥子さんを知り、
(ハワイのモロカイ島で「海と空の絵」を描いている方ハート
実際に美弥子さんから絵を購入。
 
その後、モロカイ島にどんどん惹かれ、
私のイベントにも来てくれたりしていたんですね。
 
image
image
 
優子さんはというと、
普段は銀座の美容師さんなんだけど
お姉さんの勧めでうちのスクールに通い始め、
髪を切りながら鑑定もしてくれるという
新しいスタイルを始めています。
 
優子さん自身もモロカイ島に惹かれていて、
私の家にある美弥子さんの絵に
そっくりなキャンドルをインスタで見つけて
すぐに制作者さんに連絡をしたんだって。
 
 
まだ販売していないものだったらしく、
それでも是非!とお願いしてくれたらしい。
image
そうして、優子さんが卒業する日に
このキャンドルが私の元へやってきました。
 
 
 
優子さんは偶然
このキャンドルを見つけたから、
制作者さんが私のブログを
読んでいたことは知らず。
 
(なので、もらった私も
当たり前だけど何も知らない。)
 
制作者さんももちろん、
誰にプレゼントされるのか知らず。
 
 
それぞれ、何も知らなくて、
「モロカイ島好き〜ハート」という私たちの共通点と
「作りたいキラキラ」という制作者さんの想いと
「贈りたいキラキラ」という優子さんの想いが
見事にシンクロおねがいアップアップ
 
 
 
そして、私がインスタに載せたことで、
全てが明らかになったのです。
 
 
 
{0F5C7D02-58ED-43EF-91FA-ED88C21DE803}
 
もし、制作者さんが
「絵欲しいけど、高いし・・」
「人の絵の真似して作るなんて・・」
「趣味で作ってるものを売るなんて・・」
そう思っていたら??
 
もし、優子さんが
「販売してなさそうだから諦めよう・・」
「”ちゃんとした”お店じゃないし・・」
「知らない人にいきなり連絡するのもな・・」
そう思っていたら??
 
 
 
もっと遡れば、
 
もし私がモロカイ島や美弥子さんのことを
ブログに書いていなかったら。
もし優子さんがスクールに通っていなかったら。
もし私がスクールをやっていなかったら。
 
 
もしどこかで誰かが
自分の感覚を否定していたら。
 
 
 
こういう結果(未来)にはならなかった。
 
 
 
 
あの時の私たちは
未来でこうして巡り会うなんて
想像していなくて。
ただ自分の感覚と衝動に従って
生きてきただけ。
 
 
 
当の本人たち以外からすれば、
なんでもない今回の話。
「へぇ〜〜」で終わっちゃう話。
 
でも、本人たちからすれば
あのときの自分ナイス爆笑!!
って褒めてあげたいし、
この選択は間違ってないよ!
のサインだと思ってる。
 
 
 
自分の感覚に従うことは、
必ず命式通りでもあるんだけど
そうして生きるようになると
ありえない事が起こるようになってくる。
 
絶対無理!とかありえない!と
頭で否定していた事が、
努力とか経歴とか一切関係無しで
あっけなく進めちゃったりする。
 
 
正規のルートを無視したミラクルを
一度でも体験してしまうと、
もう自分のこの感覚を信じざるを得ない。
 
だって、
シンクロって私たち人間の想像を
はるかに超えるんだもん!
 
 
 
 
自分の感覚に従うことは、
もちろん自分のためであるけれど
広い視野で見ると
誰かのためにある。
 
「あの時こうしていれば・・」
と後悔して生きるよりも、
「あの時こうしていたから」
と良いように解釈して、
答え合わせをしていきたい。
 
 
その方が断然、
未来は明るいキラキラキラキラ
 
 
 
{932E506C-80D6-424B-ABA2-A07A7F0446F5}

 
 
素敵なものを生み出してくれて
ありがとうございますドキドキ
 
 
 
 
 
 

 

 

 

<現在募集中>

 

{DB691FA4-AEED-449F-B266-3DA2ED6337C2}
 
※1月17日締め切りの期間限定募集です。

 

♦︎

  

{5B9704E9-8A13-43AC-9468-C427B9BCCDD8}

 右矢印子宮推命鑑定士養成スクール

占いを頼らない占い師の養成をしていますにひひ

運を味方につけるために、自分軸を太くしっかり育てていきますアップ

 

マスターコース10回

マスターコースはいつからでも始められますハート

 

 ♦︎

 

{9570424F-C9A6-4C86-B78B-C4502F84D707}  

右矢印今日の運勢アプリ

鳥海伯萃師匠の監修のもと作られたこのアプリは、一人一人の運勢の波を教えてくれますハート

365日同じコメントが無いのも必見!無料ですニコニコ