目尻を描けば分かる♡使いやすいアイライナーとの出逢い方 | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人メイク専門家の

山田麻衣子です。







先日、購入をしてみたCANMAKEのジェルライナー♥






 

 





早速使ってみましたよ〜♥







とにかく柔らかくて滑らかな描き心地っラブスター

1.5mmの細芯で、力を入れなくても細やかで美しいラインを引くことができます♪





でね、気になっていた目尻ラインですが凝視飛び出すハート

まるでリキッドで描いたかのような質感に仕上がりましたよー🙌



リキッドって筆の部分がしなるので、

慣れない方は力加減だったり抜くタイミングだったりが難しいと言われるのですが💡



そんな方には、わたしはレッスンでもジェルライナーをおすすめしていますニコニコ




ただジェルライナーといっても、

やはりその硬さや細さはさまざまなので💡


とにかく


◇柔らかい
◇細い


これは絶対条件になります♥

硬いライナーは、力を入れて描いてしまうことで摩擦が生じ、色素沈着の原因にもなってしまいますしね悲しい💦





とってもモチも良くて、「このライナー良いじゃないか!!チュー




お手頃価格でコスパ最高!なので、
いろんなカラーを集めても良いですね♪


ぜひどなたかのご参考になれば嬉しいです✨








冷たい飲み物が美味しい季節になりましたね〜


大好きなポンパドールの水出しハーブティーを買ってきました♥
ハイビスカスやローズヒップをベースに、パイナップルとマンゴーの甘さと香りが最高に美味しい照れ花




氷もしっかり入れて、冷たぁ〜いハーブティーで

tea time♥

ハチミツ入れても美味しかったですお願い



レッスンでもお出しする予定ですので、

生徒様方楽しみになさっていてくださいねーニコニコ







本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!

どうぞ心穏やかな1日をお過ごしになってくださいませ✨