この時期の大人世代のメイク直し•ポーチの必需品はこのアイテム♡ | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人メイク専門家の

山田麻衣子です。





これからの時期は特に、


◇暑さによる皮脂崩れ

◇ファンデーションの毛穴落ち

◇クーラーによる乾燥崩れ



などなど。

大人世代にとっても、ベースメイクの崩れが気になる季節になりますね。





そんなときにメイク直しの必需品なのが…♡







コレコレーーー♡♡






保湿力の高いリキッドコンシーラー



なんですお願い花









例えばですね。

小鼻付近の皮脂ヨレ部分なんかにも、こんな風に塗り塗りをしてなじませますよ↓

リキッド状のアイテムを使うことで、ヨレた部分を再度肌になじませながらお直しをすることができるんですねチュー







メイク直しといえば、パウダーファンデーションの登場なのですが💡

崩れた部分にいきなり粉状のものをのせても、余計に汚くなるだけなんです悲しい







毛穴落ちした箇所なんかも、再度リキッドコンシーラーで埋め込むことで美しく繊細にお直しをすることができますよ照れ飛び出すハート





固形のコンシーラーは、残念ながら余計にヨレてしまう原因になってしまいますので爆笑

ETVOSのような保湿力の高い、美容液コンシーラーのご使用をおすすめしております♥


 

 




夏に向けてメイクポーチの中身も再チェック♥

ぜひお直しには、リキッドコンシーラーをお持ちになってみてくださいねニコニコ







元々頭痛持ちなのですが、

このところの気圧の変化に毎日やられておりますネガティブ

皆様はご体調崩されてないですか?

休み休みしながら、心穏やかにお過ごしになってくださいね✨



本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!