ローソンで買えるのが嬉しい♪進化したMUJIの化粧水で崩れ防止のコットンパック | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人メイク専門家の

山田麻衣子です。








レッスンでは必ず、化粧水を使ってのローションパックの方法をお伝えするのですがお願い飛び出すハート



高価なアイテムだとチビチビ使っちゃいませんか?笑

わたしはそうですネガティブww






もうね♡

威勢よくバシャバシャお使い頂きたいので、

わたしはいつも無印良品の敏感肌用化粧水をおすすめしてるんです照れ




昨年リニューアルし、中身もパッケージも進化しましたね♥ 


MUJI

敏感肌用

化粧水


790円(税込)



 

 




新しくなったパッケージの丸みが、なんともスタイリッシュかつ可愛い♥





お気に入りな理由がコスパや質はもちろんなのですが、ベタベタしない丁度良い"しっとり"加減がとにかく好きでチュー飛び出すハート



コットンにも含ませやすいんですよね♡
あまりにトロミがある化粧水だと、コットン含みも悪く薄くキレイに割けないんです💦




この質感はお肌にも密着しやすくて、ローションパックするのにもってこい♥


サムネイル
 

ちなみにメイク前にローションパックを行うことで

◇皮膚温を下げる
◇毛穴を引き締める
◇肌を柔らかくする(その後のスキンケアアイテムをより浸透させてくれます)

などのポイントから、メイク崩れ予防に最適なんですよにっこり花
所要時間は3分ほど。長い時間する必要はありません♪







最近ではコットンを割く手間を省きたい方のために、DAISOのこちらもおすすめしています指差し






カップ付きでとっても便利!!







以前の化粧水は400mlだったのに対し新しい化粧水は300mlになって、お値段も200円ほどお安くなりました✨



なにより無印の店舗に行かなくても、ローソンで手軽に購入できるのが嬉しいっ♥
※一部店舗には置いていないところもあります💡




もちろんローションパックだけでなく、普段使いにもおすすめの化粧水です照れ
ぜひどなたかのご参考になれば、嬉しいです♪






本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!
どうぞ心穏やかな1日をお過ごしになってくださいませ✨