パウダーで目元の小ジワが目立つ?!小ジワを最小限に留めるおすすめののせ方♡ | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人メイク専門家の

山田麻衣子です。






目元口元などのよく動く箇所。

小ジワが余計に目立ってしまいそうで、パウダーをのせることを躊躇される方も少なくありません💡




ですが目元は特に、

パウダーレスのままだと


◇メイク崩れ

◇パンダ目


などが顕著に現れる原因になってしまいます悲しい




そんなお悩みも吹き飛ばす!!ww

小ジワを目立たせないパウダーののせ方を

修得しちゃいましょう♪ニコニコ




おすすめなのは、


粒子の細やかなパウダーとブラシ



保湿力を兼ね備えていると、尚良しです♡





しっかりと小ジワを開いて(笑)、

ブラシで優しく埋めるようにパウダーをのせますよにっこり






小ジワが目立ってしまうのは、動くたびに溝部分にパウダーが落ち込んでしまうから💡

始めからしっかりとパウダーを入れ込んでおくことで、崩れを最小限に留めることができますよ照れ









ちなみにわたしが愛用している、このミニブラシなのですが。


数年前に父がプレゼントしてくれた白鳳堂さんのもの♡

ブラシケース付きの携帯ミニブラシです♡



5本セットなのですが、特にこの2本は本当に使いやすくて大好きなんですチュー

さすがの白鳳堂様♡

毛質も柔らかくて最高の使い心地です。





これからさらにメイク崩れが気になる季節に突入ですよね。

メイク崩れ予防には、パウダーは必須アイテムです✨


目周りなどの細やかな箇所も、

ブラシを使って丁寧に♡

ぜひどなたかのご参考になれば、嬉しいです✨







今週もスタートしました!!

久しぶりに快晴の週明けですねにっこり

やっぱり太陽は気持ちがいいやー


本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!

どうぞ今週もよろしくお願い致します✨